2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年最後の日

2011年もあと数時間で終わろうとしています。 年ごとに坂を転げ落ちるだけじゃなく、ターボがかかったように速いです。東日本大震災で悲しい思いをされた方々には、心からお見舞い申し上げます。 この未曾有の大惨事、原発も他人事では決してありません。 心…

映画「ステキな金縛り」

今日は、10時に美容院で髪をカットし、銀行、郵便局をまわり、三鷹駅前の桜庵でランチ その後、吉祥寺の映画館に滑り込み「ステキな金縛り」を観ました。「ステキな金縛り」三谷幸喜監督 殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り…

福沢諭吉語録

ある本を読んでいたら載っていたので思わずメモしてしまいました。福沢諭吉の語録「人生において、一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事があること 人生において、一番淋しい事は、することが無いこと 人生において、一番惨めな事は、人間として教養が無…

フィギアスケート(高橋大輔祭り)

アスリート高橋大輔くんの成長をご覧ください。 何気なくフィギアスケートを見ていたのですが、こんなの作っちゃいました。2002年 Junior Worlds EX http://www.youtube.com/watch?v=IyLbaexKIj8&feature=related 2003年 http://www.youtube.com/watch?v=Z_h…

榛名神社&赤城神社

今日、朝4時半起きで5時過ぎ出発で榛名山に行ってきました。 なんとなくのドライブだったのですが、途中から、そうだ!榛名神社に行こう!と。 榛名神社は、お天気も良く朝早いので参拝客も少なくて良かったです。 まったく予備知識無く行ったので、膝の悪い…

市杵島神社

スターラインズのおとめ座銀河団探索の時に「へびの力をチャージ」の言葉? イメージ?を感じました。なんだろう・・・・と? そのことを参加者のKさんにしたところ「白蛇様が見えます」市杵島神社に行かれる といいですよ。とアドバイスをいただきました。 …

スターラインズより帰還

8日に帰ってきましたが、次の日から仕事だったのでサボッておりました。 さて、なにを書いたものか・・・・。まずはご飯、マクロビオティックは、見た目はオシャレで綺麗に盛り付けてあります。 肉・魚・乳製品は使わない。野菜ベースなので野菜大好きな私は…

スターラインズ

明日から、小淵沢でのセミナー「スターラインズ」・・宇宙内探索、大いなる自己を知る・・ に行ってきます。 久々のモンロー研究所宿泊型セミナーです。 体験するには・・・「浄化」のメッセージが来たので、自己ヒーリング、またヒーリングにも 行って準備…

15歳の答辞全文

友人が送ってくれたので全文をお知らせします。 本日は、未曾有の大震災の傷も癒えない最中、 わたくしたちの為に、卒業式を挙行していただきありがとうございます。ちょうど、十日前の三月十二日、春を思わせる暖かな日でした。 わたくしたちは、そのキラキ…

15歳の答辞 「天を恨まず」

とにかくご覧ください。http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10150/v0991200000000543571/?list_id=1089607&auto=0

南極大陸

昨日、録画で観ました「南極大陸」 日曜9時は、BSで「トンイ」を観ているので。 キムタクファンではないけれど・・・キムタクが出演するものは、いろんな俳優さんがキラ星のごとくでるので、ほとんど観ています。この初代南極観測船「宗谷」の改造を手掛け…

水・・・大好きです。 こだわっています。人間の体の約70%は水分です。 だから良い水。美味しい水を体にあげたいと思っています。昔から家に引き込む水道管に取り付けたり、キッチンの水栓を増やして カートリッジ式のものを取り付けたりといろいろしまし…

免疫力を高める眠り方

先日「免疫力を高める眠り方」著者 大谷憲氏(安眠ドクター)のお話を聞きに 中野サンプラザに行ってきました。好奇心旺盛な私が、届いたメルマガに載っていた講演会をみつけ、行ってみました。 最近の現代人の睡眠時間は少なくなっていますが、人生の1/3は…

霧ヶ峰から美ヶ原へ Ⅰ

昨日4時半起きで、5時20分出発。ドライブに行ってきました。 なぜこんなに早いかと言うと、行き先が遠いというのもありますが 休日の朝6時までに高速道路に入ると料金が半額なんです。 さすがに6時駆け込みが多いのか?混んでいました。とにかく休憩しながら…

霧ヶ峰から美ヶ原へ Ⅱ

ゆるやかな起伏が続く霧ヶ峰高原。一帯に豊かな上昇気流が発生し、グライダーの飛行に適している霧ヶ峰高原は、 日本のグライダー発祥の地だそうです。 グライダーが気持ち良さそうに飛んでいました。3人で一生懸命手を振ると 分かったのか上を旋回して、姿…

忙しくて有意義な一日

お久しぶりです。 ブログ サボっていました。今日は、忙しく有意義な一日でした。 10:00 池袋の歯医者さん予約 13:30〜16:30 中野サンプラザ「免疫力を高める眠り方」著者 大谷憲氏(安眠ドクター)のお話 17:00 母のお誕生日 吉祥寺「梅の花」でお祝いの食…

「がんの特効薬は発見済みだ!」

あるご縁があり(ご本人は知りません)医学博士 岡崎公彦氏の本を読みました。「がんの特効薬は発見済みだ!」アマゾンで第1位らしいです。薄い本で、アッという間に読めます。ポイントを立ち読みしてもいいかも。岡崎氏の意思としては、本が売れる事ではな…

神楽坂祭り

今日は、神楽坂祭り 阿波踊りがありました。事務所の屋上で、ビールとお鮨の夕飯。このマンションの周りは、あまり大きい建物がないので眺めがいいのです。もちろん東京スカイツリーもバッチリ見えます。この屋上にはプールもあるんですよ。だけど今年は放射…

「感謝」

小林正観さん専門店@ありがとう書店からのメールに良い事が書いてありました。☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆ 幸せの本体というのがどこかにあるのではなく「私」が「幸せ」と思うだけです。 「感謝」の反対は「当たり前」と、幸せの…

梅干し作り

今日は、立川の多摩消費生活センターで梅干し作りでした。4Lの大きい梅を4キロ、赤紫蘇8束。赤紫蘇の葉だけ取るのが大変でした〜。でも手作り大好きなので、せっせとやりました。タッパーウェアを使っての梅干し作りは、ほんとにカンタンで楽しいです。重…

「今日はいい日だ」

斎藤一人 健康を呼び込む奇跡の言葉 信じなくてもいいですよシリーズ1 はじめに奇跡の言葉ありきです。声に出さなくてもいいです、出してもいいです。 「今日はいい日だ」と何回もいってみてください。一日最低40回は言ったほうが いいですよ。あなたのから…

奥只見湖

昨日は、千円高速最後の日でした。 どこか行こうと言うことになり、母と弟と新潟県魚沼市の奥只見湖に行ってきました。 朝4:30起きで5:00出発予定が、結局5:30出発 関越に乗り一路奥只見湖に。「奥只見ダム」 福島県南会津郡檜枝岐村と新潟県魚…

名前決めました。

ライアーの名前決めました。何がいいかな〜って、ずーっと考えていたのですが、今日、録画してた映画「幸せのレシピ」を見ていたら、出ていた女の子の名前がZOE(ゾーイ) 命と言う意味なんだって言ってました。聞いた途端 これっだ!って決めました調べ…

赤ちゃんライアーと一緒

日に2回は赤ちゃんライアーを調弦して育てるようにと言われましたが、朝は、仕事に行く前にお弁当作り、バラの水やり、ゴミだしとバタバタで調弦はムリ〜。こんなことでは赤ちゃんライアーは暴れん坊になってしまうかも・・・!夜は必ず調弦してポロロンし…

スーパークールビズは革命なんだな。

友人が面白コラムを送ってくれたので見てね。http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110609/220635/なかなかのダジャレも載ってますねん。 ↓ 「うわっ、汗ダルマが帰ってきた」 「ってか、汗臭観音じゃね?」 「浅草なら、仁王でしょ」 「ははは。…

我が家にライアーが届きました。

宅急便で京都から送った可愛い可愛いライアーちゃんが届きました。名前はまだついていません。早速、調弦をして・・・・ぼろろん。ぽろろろろろ〜ん。と弾いています。これぞ自己ヒーリングです。ああ 気持ちイイ! ふにゃふにゃになってしまいま〜す。し・…

ライアー制作ワーク

6月4日〜6月7日まで京田辺市の「癒しの森」のライアー制作ワークショップに行ってきました。ライアーとの出会いは、去年の10月にジャスムヒーンさんの伊勢でのワークショップに参加した時、同室だった通訳の二宮美幸さんが持って来られて聴かせてくださいました。 その時…

幸せな時間Ⅱ

晴れていると、この時期どこかに出かけたくなります。昨日タウン誌のリビングでクーポンを見つけたので、母を連れてラ・クレアトゥーラ(吉祥寺のイタリアン)のランチを食べに行ってきました。リビングスペシャルランチ1,800円相当が1,380円、いつも二人で…

幸せな時間

月曜日は、ヒーリングのスケジュール決めのランチミーティングがありました。とてもいいお天気でした。そうだ!井の頭公園に行こう。文化園前でバスを降り、歩道橋を渡り緑の中へ・・・・。早く家を出たので時間は十分にあります。私が幸せだと感じる事をしようと決めました。…

地球の内部は、どうなっているの?

私達が住んでいる地球の内部って・・・・人類は地球内部の99%以上を 見たことがありません。 そこにはどのような世界が広がっているのでしょうか? 地底旅行をお楽しみください。地球の中心”コア”への旅 http://www.stream.tepia.jp/small_play.htmlテピア…