2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々お疲れの現代人に朗報です。

昨日のNHKあさイチで、疲れのメカニズムが解き明かされつつある!と言っておりました。 「疲れ」を示すたんぱく質「FF」が発見されたのを皮切りに、生体内でこの「FF」を打ち消す働きがある 「FR」が発見されたとの事でした。 さらに「イミダゾールジペプチ…

ランチと波動スピーカー

今日は、波動スピーカーの試聴予約を1時にしておいたので、その前にランチに行きました。 吉祥寺ハモニカ横丁の「酒房食堂dish」 http://www.dish-k.jp/menu.html誰ぞのブログに、美味しいので本当は知らせたくないお店とあったので・・・これは行かねばと…

クリスタルボウル演奏会

今日は、牧野持侑(じゅん)氏のクリスタルボウルの演奏会「春の宴」が、 (16:00〜17:30) 大久保の深堀ヨガスクールで行われました。 クリスタルボウルの演奏を聴くには、リラックスをするのが一番。 瞑想してもいいし、寝て聴くのも良しなのです。 もちろ…

クライアント第一号

今日は、ARIONヒーラー認定後初ヒーリングで吉祥寺のヒーリングルームに母を連れていきました。 ヒーリング料は、お昼をご馳走してくれるということで・・・・。 ランチは、一度行ってみたいと思っていた「いしがまや」にしました。 http://www.kichiri…

世界フィギュアスケート国別対抗戦2012

今日の男子フリーの高橋大輔クン見ましたか? 最高の演技でした〜!素晴らしい! 昨日のショートプログラム(SP)は、見なかったのですが、世界歴代最高得点(94.00)で首位発進、今日のフリーは182.72点をマーク、計276.72点で1位になりました。 自己…

ARIONヒーラーに。

ARIONヒーラー認定書いただきました! これからホームページを直しますので、少々お待ちください。 ARIONヒーリングを皆様に体験していただきたいので、 限定30名様 体験料金5,000円(浄化スプレープレゼント付)でやらせていただきます。 よろしくお願…

カフェ・コタツ

試験前のランチは、橋本のカフェ・コタツに行きました。 私のお気に入りです。この席も。 http://www.cafe-cotatsu.com/index.htm これは、ねむの木かと聞いたら似てるけど違うとのことでした。 ヒネムの仲間のトキワネムではないかと思います。 私はこの席…

今日は試験

いいお天気ですね〜。いい気持ち! 今日は、ARIONヒーリングの試験です。 れおん師匠をヒーリングするのが試験なのです。なんだかワクワクします。 緊張?・・・しませ〜ん! ソロでヒーリングしているのを、師匠にチェックされている時は最初キンチョ…

キッチン ククゥ(吉祥寺)

昨日のランチのお店です。 カウンターのみの小さなお店でした。シティリビングに載っていたので行ってみました。 シチューセットにしました。(本日はポーク) お肉が柔らかかったです。味は、美味しいほうかな? 次回はオムライスを食べて感想を書きますね…

東方神起 LIVE TOUR 2012

東方神起・・・行ってきました。 http://toho-jp.net/index.html 東方神起ファンの友人からライブがすごく良かったと聞いて、どんなにいいんだろうか?と好奇心が湧いておりました。そんな時、タイミングよく電車に追加公演の中刷りを見つけました。 発売日…

桜・桜・桜

雨ですね〜。桜散ってしまいますね・・・・。 今夜は、井の頭公園のsubLime(サブライム)で小学校時代の友人達とお花見です。 http://r.gnavi.co.jp/b808504/ あいにくのお天気ですが・・・関係ないかっ!話に花を咲かせましょ。下記、田んぼ通信で、送られて…

井の頭公園の夜桜

昨夜9時過ぎの井の頭公園の桜です。 池に桜のはなびら模様です。

神楽坂の桜

事務所の前の白銀公園(神楽坂)のしだれ桜です。 ピンク色が可愛いでしょ。 毎朝、愛らしいピンクの桜を見ながら、ピンクの呼吸をします。 このピンクをイメージして呼吸しましょう。 ピンクは若返りの色です。 私はピンクが大好き! ランドセルもピンクで…

近所にあるセコムの桜が素晴らしいので見てください。 11時頃に撮りに行きました。 樹齢何年くらいなのでしょうか?とても大事にされているのが分かります。 この美しい姿をご覧あれ。 見てくださって、ありがとう。桜も喜んでいます。

パスポート

6月に友人の住んでいるアメリカ(アトランタ)に遊びに行くことになりました。 アトランタと言うと「風と共に去りぬ」を思い出します。これまた年代バレバレね。 それはさて置きまして、 なんと10年パスポートを取っていたのに、1回しか使わないで去年の…

夜桜見物

桜の季節ですね〜。 夜桜見物に行ってきました。我が家の恒例行事なんですよ。毎年、弟が車で連れて行ってくれます。夜11時出発。東八道路を国立方面へ・・・・府中の試験場にも桜がありますが暗いのであまり分かりません。途中、キョロキョロと桜をさがし…

超カンタンレシピ

ピピットコンロを使って、両面魚焼きなのでひっくり返さなくていいので入れるだけ。鳥もも肉2枚、両面に塩コショウして焼くだけです。 ジュウジュウ焼くと油がポタポタ下に落ちるので、フライパンで焼くより油分が落ちていいと思います。 皮がカリッとなる…

テニス合宿

テニス合宿(3/31〜4/1)に行ってきました。 場所は千葉の東金のエストーレホテル&テニスクラブ。 http://estolle.com/tennis/index.html 年1回の合宿は、最近はいつもここです。去年は東日本大震災のために中止にしたので久々の合宿でした。 男性:8名、…