2018-01-01から1年間の記事一覧

料理教室の新年会

昨日は、ワカコ先生料理教室の新年会でした。 場所は、阿佐ヶ谷のトルコ料理「イズミル」 http://asagaya-izmir.com/ 初めて行ったのですが、美味しいと言う噂は聞いていました。 最近、と〜ってもいい加減な私は、イズミルを調べたものの後で見ればいいやと…

とっておきのボルシチ

先日「とっておきのボルシチ」に魅かれてTADAKUのロシア料理教室に行って来ました。 先生は、根津にお住まいの市野ユーリアさん。 お宅は、根津ステンドグラス美術館&ゲストハウスやってます。 2階のお部屋には、こんなステンドグラスが。 お料理は1階の…

昔話

今日から、お仕事でした。 明日から仕事の人が多いのかな? 割と電車は人が少なかったです。 いつもよりほんの少しだけですけど。 東京は人多すぎですよね〜。新宿、渋谷、池袋ってほんと人人人で通るだけで疲れます。 昔は、そこで遊んでたから、やはり年で…

シフォンケーキ

最近シフォンケーキに凝っています。 どうしてもしっとりふわふわの美味しいシフォンケーキを作りた〜い! 作るってストレス解消でもあります。 卵白の泡立てもフードプロセッサーにおまかせ、温度もインダクションレンジに おまかせ、なので割と気軽に作れ…

2018年

新年あけましておめでとうございます。 去年は、5月16日以降ブログパッタリ書いてませんでした。 母の介護で家事と仕事で疲れてしまい気が付いたら年越してました。 そんな訳でぼちぼちじゃなく、ぼっちぼっちになってしまうかもしれませんが書きます! …