2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干し作り

今日は、立川の多摩消費生活センターで梅干し作りでした。4Lの大きい梅を4キロ、赤紫蘇8束。赤紫蘇の葉だけ取るのが大変でした〜。でも手作り大好きなので、せっせとやりました。タッパーウェアを使っての梅干し作りは、ほんとにカンタンで楽しいです。重…

「今日はいい日だ」

斎藤一人 健康を呼び込む奇跡の言葉 信じなくてもいいですよシリーズ1 はじめに奇跡の言葉ありきです。声に出さなくてもいいです、出してもいいです。 「今日はいい日だ」と何回もいってみてください。一日最低40回は言ったほうが いいですよ。あなたのから…

奥只見湖

昨日は、千円高速最後の日でした。 どこか行こうと言うことになり、母と弟と新潟県魚沼市の奥只見湖に行ってきました。 朝4:30起きで5:00出発予定が、結局5:30出発 関越に乗り一路奥只見湖に。「奥只見ダム」 福島県南会津郡檜枝岐村と新潟県魚…

名前決めました。

ライアーの名前決めました。何がいいかな〜って、ずーっと考えていたのですが、今日、録画してた映画「幸せのレシピ」を見ていたら、出ていた女の子の名前がZOE(ゾーイ) 命と言う意味なんだって言ってました。聞いた途端 これっだ!って決めました調べ…

赤ちゃんライアーと一緒

日に2回は赤ちゃんライアーを調弦して育てるようにと言われましたが、朝は、仕事に行く前にお弁当作り、バラの水やり、ゴミだしとバタバタで調弦はムリ〜。こんなことでは赤ちゃんライアーは暴れん坊になってしまうかも・・・!夜は必ず調弦してポロロンし…

スーパークールビズは革命なんだな。

友人が面白コラムを送ってくれたので見てね。http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110609/220635/なかなかのダジャレも載ってますねん。 ↓ 「うわっ、汗ダルマが帰ってきた」 「ってか、汗臭観音じゃね?」 「浅草なら、仁王でしょ」 「ははは。…

我が家にライアーが届きました。

宅急便で京都から送った可愛い可愛いライアーちゃんが届きました。名前はまだついていません。早速、調弦をして・・・・ぼろろん。ぽろろろろろ〜ん。と弾いています。これぞ自己ヒーリングです。ああ 気持ちイイ! ふにゃふにゃになってしまいま〜す。し・…

ライアー制作ワーク

6月4日〜6月7日まで京田辺市の「癒しの森」のライアー制作ワークショップに行ってきました。ライアーとの出会いは、去年の10月にジャスムヒーンさんの伊勢でのワークショップに参加した時、同室だった通訳の二宮美幸さんが持って来られて聴かせてくださいました。 その時…