2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウメイギク(秋明菊)

「キク」と名がついていますが、キンポウゲ科で、アネモネに近い種類なんですって。 英名「ジャパニーズ・アネモネ」。 別名「キフネギク(貴船菊)」、「アキボタン(秋牡丹)」などと言われているようです。 花言葉は 「忍耐」「薄れゆく愛」「多感なとき…

久々のブログです。

ひどい風邪をひいてしまい、なんだかやる気しな〜いとサボり病が出ていました。 基本怠け者なので・・・・うだうだとしておりました。 そんな中、先週今週と二週続けて土日にダウジングのセミナーに行って来ました。ダウシングって、水脈みつけるんかい? っ…

風邪・・・・その後。

朝起きたらガラガラ声を通り越して、声が出ません! ゴックンするとイタ〜い! ゲホゲホ咳していたのが原因でしょうか・・・・・? 喉が、ガ〜ッと広がりきっている感じです。 すごく低い声ならなんとか少し出ますが、普通の声、高い声なんて全くヒソヒソ声…

バカ男

今日は、大型台風が接近するそうで帰りのバス待ちの人で長蛇の列、驚きました! 今までこんなに並んでいるのは見た事がないです。結局1台には乗り切れず2台目に 乗りました。 ここにバカ男が乗っておりました。 そいつは降りるドアの所に陣取っておりまし…

風邪

この寒暖の差に勝てず、風邪を引いてしまいました。 月曜朝から喉痛い、薄ら頭痛い、だる〜い・・・・そして微熱あり。 どうしても植え替えなければならない植物があったので、それをやったらダウンしました。 食欲も無く(私にとっては異常事態!)一日寝て…

嬉しい顔

10月10日は、金氣功の野村広先生の電子書籍発売だったのですが・・・・。 ニュースにもなっている通り、アメリカの財政危機による政府機関の閉鎖によって、 出版元:Amazon(米)の出版の申請が受理されないという事態で延期に。 11月11日になる模様。 この…

オリジナルパンケーキハウス

休日の丸井のオリジナルパンケーキハウスは、並んで待ち状態でした。 知らなかったのですが、日本初上陸なんですって。一度は食べてみたいものだと 友人と行ってきました。仕事帰り18:10に並ばず入ることができました。 平日の夕方は待たずに入れるようです…

謝罪の王様

今日は水曜日、レディースデイなので映画1,000円。 今話題?の「謝罪の王様」を観に行きました。吉祥寺の映画館は小さいのですが、 すいているのでいいのです。前よりの真ん中の席で観ました。 http://www.king-of-gomennasai.com/index.html?type=fc 笑えま…

再び、そのだ整骨院へ

前回、そのだ整骨院に行ったのは、四十肩の治療(本当は五十肩)の為でした。 結局3回くらい行っただけで治りました。(NASAの機械ってスゴイ!) 以前書いたブログです。 http://d.hatena.ne.jp/amarna/20120915/1347688140 今回は、左足首が痛くて、…

祝10月2日

今日は、母の誕生日です。 ここまで病気もせずに生きてくれて感謝です。 最近は、物忘れも加速気味でスリリングな日々を味あわせてくれますよね〜。 先日は、デトックスの後に足を洗うのにお風呂場で椅子に腰かける目算が狂ったようで、 目の前で後ろにひっ…