2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳倶楽部 2 (27日)

森のステージ「職人の仕事展・春」で。 野崎遊河童(ゆうがどう)さんのお地蔵さんに魅かれました。 可愛いんです〜♪ ボケ封じに母のお土産を買いました。毎日お地蔵さんに話しかけてくださいとの事でした。 この方の作品は、思わず笑ってしまいます。 これ…

八ヶ岳倶楽部 1 (27日)

八ヶ岳倶楽部へ。 http://www.yatsugatake-club.com/ 私の大好きな所です。 ここでは、いろいろなお花があるのとギャラリーでのイベントが楽しみです。 カタクリの花が沢山さいていました。 額の中のカタクリの花、オシャレですね〜♪ お花が咲くまで8年もか…

原村(27〜29日)へ

27日 8:02新宿発 スーパーあずさ53号で小淵沢へ。 朝ごはんは、友人のEさんがお弁当を買ってきてくれました。 結構ご飯がぎゅ〜と詰まっていてボリュームありました。タコが美味しかったです。 小淵沢には、ペンション・アカデミーのオーナーMさんが迎…

リーオン・リンキング

今日、私のヒーリングの師匠であるレオンさんの所(橋本)に行ってきました。 http://www.rearion.com/ リーオン・リンキングと言うヒーリングをやってもらう為でした。レオン師匠は、5月15日鹿児島に 移転されるというので慌てて予約しました。実は、養成コ…

人いろいろ

朝の出勤時のことです。三鷹駅は電車が入って来る前にホームのラインが引いてある所で 並んで待つ、そして電車が入って来たら→の方向に移動して乗車となります。 私は、いつも1番前の車両のどこかに並びますが、今日は一番先頭のラインの所に並びました。 ふ…

ブルーインパルス(JAPAN)

http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/ Japan Air Force Aerobatic team The Blue impulse 芦屋基地お別れフライト '13/3/25 発進前のエンジン音を聞くだけで、ドキドキワクワク高揚してきます。 26:17あたりなんて最高! キャ〜ッ!って感じで…

ブルーエンジェルス&サンダーバーズ(USA)

hinomasao様より、30年前にカリフォルニアの基地の航空ショーでUSNABYブルーエンジェルスを 見ました。とのコメントをいただき、探して見ました。 ブルーエンジェルス (Blue Angels)はアメリカ海軍所属のアクロバット飛行隊。 現在の本拠地はフロリダ州の…

こんな物買った。

こんな物とは「本」である。 二週間ほど前、大泉学園に映画を観に行った時に時間があったので、LIBROの本屋さんに 行ってみた。そこでは洋書のSALEをしていた。 結構面白い本があった。例えば絵本、いろいろな鳥が描いてありページを開けると 鳴き声がする。…

世界フィギアスケート 国別対抗戦2013

ペア不在のチーム・ジャパンの銅は、快挙です。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201304130009-spnavi 鈴木明子さん、素晴らしかったですね。「アッコちゃん、頑張れ!」って応援しました。 あの勢い、スピード、迫力…

金氣功

昨日(土曜日)母を連れて【金氣功】の施術を受けに早稲田のテイクイットイージー(レンタルルーム)まで 行ってきました。 http://www.tsubo8.com/index.html 【金氣功】とは タイで生まれた東洋医学です。鍼灸治療を、鍼を使わず、代わりに「金箔」を使って行うというもの…

ソイビーンファーム

昨日、函館から友人が来ていたのでお気にいりの吉祥寺「すず音」でご飯しました。 その時Yちゃんが、吉祥寺ソイビーンファームの瀬戸内麦味噌がとっても美味しいと 言っていたので、お味噌買いがてらランチしに行ってきました。 「ソイビーンファーム」は、…

命日

今日4月6日は父の命日なので、お墓参りに行ってきました。 夜には、嵐になると言うことで・・・・風でお花がモミクチャになると可愛そうなので お花は買って行きませんでした。今の時期は、畑のはじっこに芝桜や色とりどりのチューリップが咲いていたり、 …

まんてん鮨

Kibidango26さんの3/16のブログを見て・・・・これは行かなきゃ〜!と 親友のEさんと行ってきました。ここ、なかなか予約が取れないそうですよ。 http://r.gnavi.co.jp/e533309/ まずは、あさりの一番だし。 ビールで乾杯! 香川県の真鯛。桜の葉で〆てある…

白銀公園の八重桜(神楽坂)

今日は良いお天気でしたね。 青い空と飛行機雲とピンクの八重桜が綺麗だったので出勤途中に撮りました。