2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆島へ

25日朝8:30東京発新幹線のぞみで小豆島へ向かいました。 今回の旅は、アメリカから帰国している黄門様ことSさんと助さんこと私の2人旅。 格さんことEさんは、休みが取れないので残念ながら不参加でした。 朝早いので東京駅の駅弁祭りで待ち合わせ。朝ごは…

小豆島(エンジェルロード)

http://shodoshima.or.jp/?p=319 エンジェルロードは、小豆島国際ホテルの前にあります。 部屋からも、こんなにバッチリ! 前日の夜に撮ってみました。(ライトアップされているんですよ) 島まで渡ってみたものの夜の海は怖いです!早々に退散。 これは、亀…

小豆島

明日(25日)から、アメリカより帰国している友人と小豆島に遊びに行ってきます。 2泊3日で、宿泊は、小豆島国際ホテル。 エンジェルロード、寒霞渓の紅葉狩り、オリーブ園、そうめんのはし分け体験・見学など 考えています。 オススメの場所、美味しかった…

コラーゲンマシーン

コラーゲンマシンは、直接肌に可視光線を照射することで、肌自体を活性化できる究極の 美肌マシンなんですって、20分寝ているだけでイイなんて楽チンだわ〜♪ ということで興味津々。金氣功の先輩Y・Nさんのお宅に行って来ました。 杉並の個室サロン「ハッ…

神楽坂ランチ

ネットに載っていた「福福寿」に行って来ました。 http://loco.yahoo.co.jp/place/b36a421428d335c959f195036073b36584866c10/ A定食(850円) ご飯・サラダ・ザーサイ・スープ・野菜炒め・麻婆豆腐とかなりボリューミーでした。 美味しかったです。麻婆豆…

紅葉狩り Part2

つづきです。 赤城神社に向かう道すがらの景色です。 赤城神社 http://akagijinja.jp/ 道の駅 足湯に入りたかったのですが、時間が無くて残念でした。 帰路は渋滞に巻き込まれ・・・・20:30頃帰宅。 遊ぶ門には、福来たる♪ なんてね。

紅葉狩り Part1

久々のドライブ、妙義山・赤城神社方面に紅葉狩りに行ってきました。 朝7:30、朝食におにぎりとデザートの柿をむいてGO! 向こうの平たい山は何と言う名前なのでしょうか? 福田さんの書なんですね。 赤が綺麗! カラフルな狛犬さん。 出た〜!日本一のだ…

オススメ本

ジャスムヒーンさん繋がりの知人である秋山佳胤さんが本を出されました。 ジャスムヒーンさんも素敵な方なのでご覧ください。 秋山さんのプロフィールです。 http://www.lotus-office.net/sub1.html 本のタイトルは「誰とも争わない生き方」です。 弁護士さ…

グラチャンバレー

開幕第一戦 全日本女子、ヨーロッパ女王ロシア破り白星スタート 日本 3−1 ロシア (25−20、26−28、25−16、26−24) 素晴らしい粘りでした! 竹下選手が引退したりと大丈夫かなと思っていた全日本女子なのですが、 なかなかいいチームになっ…

2013NHK杯

高橋大輔さん優勝おめでとう! 素晴らしい会心の滑りでした。 2013NHK杯男子SP 真央ちゃんも優勝おめでとう! 2013NHK杯女子SP ドキドキして応援してました。本当に良かった!

タイムファイブ結成45周年コンサート

久しぶりのタイムファイブのコンサートに行ってきました。 http://www.timefive.jp/main/schedule/cdalbum.pdf メンバーの一人も欠けずに45周年は立派ですね。 http://www.timefive.jp/ メンバーもファンも一緒に年齢が持ち上がるだけなので、なかなかの年齢…

エナジーダウジング プロ認定コース

ラディオニックペンデュラム 球体内部にはセルバッテリーが内蔵されており、球体のボブをローテートさせてセッティングする ことで、三つのディメンションにおける全てのカラーエネルギーを作ることができます。 カラーセラピーとして、エネルギー分析とハー…

エナジーダウジング入門

エナジーペンデュラムとは、エネルギー的ハーモナイズ(適正化)をする為の エナジーデバイスです。 「一定の幾何学的形状は、それに即して一定のエネルギーを作り出す」という エネルギー自然科学のセオリーがエナジーペンデュラムには使われています。 一…