2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ツアー

ちょいと前の話ですが、救急車騒ぎでぶっ飛んじゃいましたので改めて桜を見てくださいな。 11,12日の桜ツアー、武田神社から始まりました。 この神社は、ツアーには入ってのですが高遠の桜がまだ咲いていないので添乗員さんの 計らいで急遽行きました。 「武…

味噌作り

昨日、「醸しカフェ」で味噌作りしました。 ttps://www.facebook.com/kamoshi.cafe/ 23区唯一の味噌蔵「糀屋三郎右衛門 七代目 辻田雅博氏」に旨い味噌つくりのを教えて いただきました。 http://www.kouji-ya.com/miso.htm タッパーウェアでの味噌作りは何…

なんと救急車体験

アメリカから友人が帰国しました。桜が観たいとのリクエストにより 「朝いちばんの高遠城址公園たっぷり2時間、光前寺しだれ桜・南アルプス桜 3絶景めぐり2日間」に参加しました。 昨日は雨の中、武田神社から始まり・・・実はこの神社は予定が無かったので…

おひさしブログ

ちょいとさぼっていたら、4月になっちゃいました〜! ありゃりゃ〜です。 1月から母のデイサービスが週2回になりまして、朝に送り出してから仕事に 出掛けると言うもうバタバタの生活で〜す。 朝食作り、ゴミ出し、洗濯、着替えの介助、連絡帳(まるで幼…