2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のテニス合宿

土日で恒例の大人のテニス倶楽部の合宿に行ってきました。 場所は、いつもの千葉の東金のエストーレです。 参加者は、日帰りの2人を入れて13名でした。 昨日は、晴れていたのですが風が凄くて大変でした。ウォームアップのレッスンのあと 試合をし、だいたい…

自分の体は自分で守ろう! シリーズ1(爪もみ)

食べ物が大好きなので食べ物ブログになってしまいましたが、本来は、病気にならない体、 お医者さんにかからないよう自分の体は自分で守ろうと、私が良いと思うものを発信して いきましょうと思って始めたブログです。思いからドンドン迷走してしまいました…

麦味噌作り

火曜日、久しぶりに味噌作りをしました。 初の麦味噌作りです。 大豆を圧力鍋で炊いて。 潰して。 塩切りした米糀。 米糀と麦を混ぜ合わせ。 だんごにしてタッパーに叩き付け、ならす。 塩をまんべんなくのせてラップをかけて出来上がり。 おいしくな〜れと…

3月19日

またまたお誕生日がきました。早いな〜。 今日は、セミナーのアシスタントで午前中は仕事でした。 事務所の皆さんがケーキを用意していてくれて嬉しかったです。ありがとう。感謝! 去年から福山雅治さんに感化され、今年も母にお花を買って「丈夫に産んでく…

笑えるような、笑えない話

昨日ご馳走になった時の話なのですが、ビールの次の飲み物を選んでました。 Eさんが、「ざるトマト ゆず酒」ってなんだろう? 面白いね〜。って。 私もメニューを見て、ホント、なんだろう? どんなのかな〜。どうなってるのかな? お店の人に聞いてみよう…

お誕生日、ゴチになります。

今日、親友のEさんがお誕生祝いにご馳走してくれました。 実際の誕生日は19日なんです。 父がよく言ってました。サン・イチ・キュ〜って生まれてきたんだって。 そんな話は置いといて・・・・。 どこか行きたいお店を聞かれていたので、テレビで観てた「…

テニス部OB会

今日は、前の会社NKKの鶴見テニス部のOB会に行ってきました。 土曜の夜はテニスなのですが・・・・年1回みんなに会いに行って来ました。 本当は京浜テニス部に入っていたのですが、いつの頃から鶴見の練習に参加してました。 場所は、「炉端焼き 濱勢…

思いがけずのお花見

あんなに雪が降ったので、桜のことをすっかり忘れていました。 河津桜は早く咲くのでしたね。 走る車から撮ったりしたのでボケてますが、枯れ木も山の賑わいで、 撮ったの全部アップしました〜。花見じゃ♪ 花見じゃ♪ 愛らしいでしょ♪

天城高原

大体この時期(3月)に東急ハーベストクラブの券を貰います。なので行くと言う訳。 この時期はどこも混んでいます。3月中に使用しないといけないので天城高原も満室でした。 周りの景色は、 前日の夕飯は回転寿司で食べました。 朝食は、バイキングです。サ…

富士山

1泊で天城高原に行って来ました。 行きは、渋滞そして事故渋滞にも巻き込まれ・・・・。 でも「富士山」を見れば渋滞もなんのその。 白い貴婦人。美しい! ホテルの部屋から見た「富士山」 小さくても大きくても見えると嬉しい「富士山」 イイお山です。

自然食ビオワイン MASUMASU

事務所のある神楽坂は、お気に入りの街です。 今日は、E・Tさんと「MASUMASU」に行ってきました。 12月に行って美味しかったので、2回目です。 http://r.gnavi.co.jp/54hca1y30000/ なんとラッキーなことに女性は飲み物(ワイン以外)半額の日でし…

デイサービスデビュー

昨日から母がデイサービスデビューしました。 私は、1時間遅れで事務所に行くことにして、なんやかやと持って行くものや 着ていく洋服などを選んだりとバタバタしていました。 私は、母を送り出すまでは家にいられなかったので先に出勤しました。 今頃お昼食…

ミッキーといち

久しぶりに友達の靴屋さん「MICKY」(都立大学)に遊びに行ってきました。 またまたオシャレな靴がたくさん♪ 近所には、「八雲珈琲店」というのがあってオーナーが面白いので 行ってみてと言われて行ってみました。 オススメのコーヒーを入れていただき…