2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のランチのお店のご紹介

昨日おフランス帰りの友人とランチの約束をしていたのでネットで検索。 やはり和食がいいだろうと「里の宿」というお魚の定食のお店に決めました。 http://r.gnavi.co.jp/6r8f61bz0000/ 吉祥寺駅で13:30に待ち合わせして向かいました。途中1本手前で曲がって…

気になるco-ttie

今日は三鷹駅前に用事があり母を連れて行って来ました。 メインの用事を済ませ、後は私だけでも出来るいくつかの用事をこなす為に 母を家に返し勢力的に歩きました。 その中のひとつ、気になる小さな洋菓子のお店「co-ttie」に行って来ました。 以前、お客様…

全日本選手権フィギアスケート

女子フィギア 鈴木明子さん優勝おめでとうございます。 http://matome.naver.jp/odai/2138779819010245401 「オペラ座の怪人」素晴らしい演技でした。 跳ぶたびにアッコちゃん頑張れ!ってドキドキしながら観ていました。 今回で引退なので是非良い演技で終…

忘年会

昨日は事務所(アクアヴィジョン・アカデミー)の忘年会でした。 http://www.aqu-aca.com/ 社長の坂本さんです。 残念ながら風邪をひいてしまったそうでお酒は飲めずでした。 でも酔っぱらった人をしらふで観察するのも、楽しいものだと、 新たに発見しました。とのコ…

バシャール

「あなたへ贈る・魂が震える深遠なスピーチ」

ビジュアルメディテーション

人見ルミさんと太田敏さんのコラボのセミナーに行ってきました。 http://www.sankara-jp.com/seminar/20131215/ その前にランチを吉祥寺のdishで食べようと思って行ったのですがなんとお休み。 結局ハモニカ横町をフラフラして、 「トラットリア ピアット フ…

介護申請

薬が無くなったという母を連れてかかりつけの医院に行って来ました。 先生「最近どうですか。」 私 「なかなかスリリングです。お昼ご飯何食べたと聞くと覚えてなかったり・・ 物忘れが・・・ちょっと〜(本人を前にしては言いづらいのですよ)」 先生「鍋焦…

マクラメ

先日、マクラメの講習会でフェアリーズパームに行ってきました。 そうそう6月まで私がヒーリングをしていたフェアリーズパームです。 この12月からもっと駅に近いところに移転したんです。 10階になり広くなって、富士山も見えますよ♪ http://www.fairy…

リース

月曜日に熱海のY・Yさんから素敵なリースが届きました。 Y・Yさんは、私がお姉ちゃんと慕っている方なんです。 熱海の駅近くの「ふるふる」のオーナーさんです。 http://www.froufrou-atami.com/ とってもセンスが良くて素敵な方なんですよ。 もし熱海に…

大人のテニス倶楽部

昨日は、大人のテニス倶楽部のテニス&忘年会でした。 テニス参加者は12名、神宮のテニスコートを3時から3時間2面借りて試合三昧。 1人3試合出来とっても満足しましたが、ここに来るともっと上手くなりた〜い!と いつも思います。また土曜のテニスス…

福福寿(神楽坂)

ランチに行って美味しかったので、夜行きたいと思っていた「福福寿」 格さんこと友達のEさんを誘って行って来ました。 ビールで乾杯。(写真ナシ) やっぱり餃子でしょ! プリプリでうまっ! 豆腐とカニの旨煮(?) 野菜炒め 春巻き モンゴウイカの甘辛炒…

小豆島(オリーブ)

オリーブ公園 http://www.olive-pk.jp/map/index.html オリーブ園 http://www.1st-olive.com/guide/index.htmlオリーブ公園とオリーブ公園は、くっついているんですけど違うんです。 売っている品物が違っていたので分かりました。同じだと思ってました。 オ…

小豆島(マルキン醤油)

寒霞渓のあとは、マルキン醤油見学へ。 1時半過ぎていて、お腹がすいてすいて・・・・お昼を食べられる所を探して探して でも無くて、マルキン醤油で聞いたところ、「EAT」と言うところを教えてもらいました。 近辺には、この1件だそうです。古い民家を使…

小豆島(寒霞渓)

26日寒霞渓に紅葉狩り。 http://www.kankakei.co.jp/ ロープウェイに乗って。 山頂に着き、かわらけ投げを。 黄門様はとてもお上手! ひゅるひゅるひゅる〜とかわらけが飛んで行きます。 私は、へたくそで全然飛びません。ガクッ。 さあ、これから表登山道を…