2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ・ニューヨーク・散策 part2 (8/14)

今日だけ、おとぼけトリオは、二手に分かれSさんと私は洋服のリサーチに。 Aちゃんは、自作の天使のストラップをセントラルパークで売るという事にチャレンジ。 きっとみんな興味を持ってくれるだろうと、折り紙で鶴やユリを作ったのを持って一人 セントラ…

アメリカ・ニューヨーク(8/14)

2日目のニューヨーク、よ〜く眠れました。広いベッドが良かったのか? 8:30に一回目が覚めて、すぐまた眠り11時過ぎに起きました。こんなに良く寝たのは 何十年ぶりでしょうか? それだけで嬉しいです。毎日5時間くらいの睡眠時間なので 自分でスゴイって思…

アメリカ・ニューヨーク・散策 Part1 (8/14)

今日は、ニューヨーク散策。 ルイ・ヴィトン。 ここからセントラルパークへ入って行きます。 動物園。 リスちゃん達。 すごいでしょ! ポージングしてくれるリスちゃんです。 いい公園です。少々歩き疲れたので休憩を。 う〜ん、あまあま。 ここはラジコンの…

アメリカ・じぇじぇじぇのミュージカルチケット事件(8/13)

今回2本のミュージカルチケットをSさんが航空券と一緒にHISで取ってくれました。 14日がモータウン、15日がマンマ・ミーア。 着いた日は疲れているので、このような計画にしていました。 4時頃でしょうか、HISのニューヨーク支店に予約券を取り…

アメリカ・じぇじぇじぇのニューヨーク(8/13)

JFKにAM10:59着。なんと雷様も一緒に来られたようで着陸するときに空港近くに 落ちました! 窓側の友人が稲妻を見たそうです。 そしてアナウンスが・・・・。 「雷のために空港作業員が退避してしているので作業中断しています。お待ちください。」 じぇ…

ただいま〜。帰ってきました。

昨日、アメリカから帰ってきました。 成田には30分遅れで到着。13時間半の飛行機はキツイですね。 降りるときにビジネスクラスを通るのですが、いつかは乗りたいビジネスクラスと 思いました。 PM5:35発の吉祥寺行きのリムジンバスでマスクして(口開けて寝…

雷様のお蔭で親切な人に会いました。

ブログの夏季休暇宣言をしたのですが、親切な人にあったので書きます。 昨日・今日とヒドイ雷でしたね。昨日は家にいたのですが、今日は仕事帰りに雷様に バッチリ襲われました。バスに乗っている間に雷が凄くなり降りて歩き始めたのですが あまりの怖さに歩…

ブログ:夏季休暇

8月13日〜24日まで夏季休暇をいただきます。その間ブログお休みいたします。夏季休暇はアメリカに行ってきます。最初はニューヨークに入りミュージカルを2本観て遊び、その後、ヴァージニア州のモンロー研究所で「スターラインズ2」のセミナーに参加…

ヒラタパスタ

今日は、旅行の時のスーツケースを友人から借りるので吉祥寺で待ち合わせ。 ちょっと気になっていたお店「ヒラタパスタ」で夕ご飯。 http://r.gnavi.co.jp/7z8gvxcu0000/ 暑い時には、ビールに限る! これミニビールなんですよ。 ゆで鶏と半熟玉子のサラダ。…

ありがとうございます。

サロンオープンのお祝いのお花が届きました。 K・Aさん、素敵なお花をありがとうございました。 日曜日にいらしてくださったお客様のR・Sさん、美味しそうなゼリーありがとうございました。 ありがたいな〜と思っていたところに武田双雲氏からの言霊が届…

自己流アセンション

モンロー研2期(2005年アメリカ開催のゲートウェイヴォエッジ参加)の仲間で、 現在(株)アクアヴィジョン・アカデミーのトレーナーのひでさんこと芝根秀和さんが 本を出しました。 「自己流アセンション」 ”一流”でなく”自己流”に勝るものなし。 この本は、…

サワディー ディップマハル

昨日は、仕事で遅かったので朝目覚ましの音が聞こえても起きる気がせず、 もう10分と・・・・目をつぶったら、なんと20分も経っていました。 なんだかな〜の気分↓ 雨が降っていたので花に水やりはやらずに済んで ラッキーでした。そんな感じでお弁当を作る気…