料理教室の新年会

昨日は、ワカコ先生料理教室の新年会でした。
場所は、阿佐ヶ谷のトルコ料理イズミル
http://asagaya-izmir.com/
初めて行ったのですが、美味しいと言う噂は聞いていました。
最近、と〜ってもいい加減な私は、イズミルを調べたものの後で見ればいいやと出掛けました。
しかし場所をコピーしたものを忘れ、頭は、勝手に南口だと思っていて、まったくしょうがない!
南口に出るもそれらしいビルは無く、スマホで調べたら北口でした。思い込みは怖いです。
はや、年寄症候群。う〜ん、納得する自分が怖い。
結局、早めに行っていたので近所をうろうろしましたが、さして面白い所はありませんでした。
南口の方が面白そう、どなたか北口も面白いとこあったら教えてください。
さあ、お料理の紹介です。
「アクデニス・サラタス」

「カルクシュ・メゼ」(前菜の盛り合わせ)

「エキメッキ」(トルコの絶品パン)

このパンに前菜をつけて食べます。
「スィガラ・ボレイ」

トルコの白チーズを巻いて揚げたものです。これお店からのサービスでした。
美味しかったです。
「イェニ・ラク」(トルコの地酒)水で割ると白濁します。アルコール度数45〜50だそうです。

イズミルスペシャル」

タウック・ギュヴェチ

マントゥ

ケバブ

このデザートは、セモリナ粉で作ったもので、デザートが付いていないコースでしたが、
お店のご厚意で出してくださいました。なので名前は分かりません。

チャイ

トルコ料理は、世界の3大料理と言われるだけあって美味しかったです。
(3大料理に和食が入ってないのが解せませんが)