2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケセラ会(28日)

ケセラ会は、ケセラセラ(なるようになるさ)からM美ちゃんが命名。 業種もいろいろの異業種交流会です。歯医者さんが多いんですけど。 第一回は、要町の焼き鳥屋さんで5人でした。 第二回は、池袋の富久鮨でした。なんと今回は最初10人(後から2人が参…

今日の美味しい物

もつカレーちゃんぽんが美味しいと言う話で、教えてくれた方と事務所のKさんと 行ってきました。 神楽坂「山笠」 http://r.gnavi.co.jp/gc5v500/ 「もつ」って食べた事がほとんど無いので・・・・ちょっとね〜と思っていました。 でも私の取柄は、食べ物に…

ちりめん山椒昆布

手作り大好き♪ 実山椒の冷凍を使って、ちりめん山椒昆布を作ってみました。 ネット検索しまくりで、クックパッド、その他いろんなネットレシピを合体させて、 ちりめん山椒昆布パクリ創作レシピ出来上がり〜♪ [材料] ちりめんじゃこ 90グラム位(1パック…

実山椒

6月初めに実山椒を八百屋さんで売っているのを見つけました。 待ってました! この日を待っていたのよ〜。 ちりめん山椒、山椒昆布・・・・手作り大好き♪ 今年は作るぞ〜! と、言う訳で箱買しました。初めての箱買! 枝から実を外すのが結構手間かかりまし…

版画五人展と千疋屋女子会

事務所のK野さんのお友達のT・Kさんの版画五人展に行ってきました。 神保町の文房堂のギャラリーには、初めて行きましたが良い所でした。 T・Kさん作 「愛おしい思い出を花々の色水に託して」 リトグラフ 日々草 マリーゴールド バラ 朝顔 露草 写真に…

花植え

注文していた花と土が昨日届きました。 ふかふかの土です。ほんとにふかふかでした〜。 もう、サッカーは日本負けちゃうし・・・・ふて寝しようと思っても花たちが植えて〜と 言っているので、ひたすら植えました。 どの鉢に何を植えるかから始まり、ついで…

初戦破れる

いやいや残念でした〜。 まったく、父ちゃん、ちゃんと日本が勝てるようにやってよね〜! ビール飲む前に終わっちゃったよ。 残念ビールといきますか。 それにしてもキャプテンの長谷部くんはいいですね〜♡ カッコイイわ〜。 http://www.spnavi2014.com/play…

6月15日

今日はワールドカップ 日本VSコートジボワールです。 テレビ観戦中。本田の先制ゴール。素晴らしい! さすが本田ですね〜。 今日はお墓参り。6月13日が父の誕生日だったのでお参りに。 でもサッカーあるので、それまでには帰らねばと・・・・。 朝、寝癖…

エバーフレッシュの花

あれ? これって何・・・・? エバーフレッシュが、こんなに大きくなりました♪ このフワフワが花のようです。 どんな花が咲くのかと思ったら可愛いポンポンでした。

変身

とうとうスプリットペタルが、この姿に変身! 上に行くにしたがって、この姿になって来ました! まだ下の花は、1か所切れ目のある朝顔って様子です。 なかなか面白い植物ですね。

TCカラーセラピスト講座

5/31(土)に、TCカラーセラピスト講座を受講してきました。 ミッキーのM美ちゃんのお友達が先生で、受講者もM美ちゃんのお友達繋がりの人で 先生入れて5人でした。(武蔵小山にて) http://www.tccolors.com/?page_id=8 色には、前々から興味があって本を…