2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ商品

こんな物買った! 先日、二子玉川で「OLIVE JAPAN 2014」が開催されていまして行ってきました。 友人にオリーブ茶と洗顔料を頼んでいて、その引取りに出かけたのでした。 オリーブのいろんなブースが出ていて面白かったですよ。 試食したりとぐるぐる回って…

花苗

予約していた花苗が昨日届きました。 やっとキタ〜!首をなが〜くして待っていました〜♪ 今日は植え付けです。 裂弁咲きあさがお「スプリットペタル」 2年生宿根あさがお「ケープタウンブルー」 これは午前はブルーで午後はピンクに変化するそうです。 ポー…

要町の花たち

要町の歯医者さんに行っていました。要町から10分強のところにある 岡野歯科医院です。友達の紹介で行き始め、結局特に悪いとこも無く3回で終了。 歯は、4か月位で綺麗にお掃除して貰った方がいいそうです。次は8月です。 道々の花たちです。 ちょっと…

白銀公園の藤の花

神楽坂、白銀公園の藤棚です。 毎朝この公園を突っ切って事務所に向かいます。 お昼は子供たちの楽園です。 公園・緑・お花はいいですね♪

原宿

原宿って昔は行きましたけど・・・・今はあんまり足を踏み入れない場所なのですが コラーゲンマシンに入りに行って来ました。 総武線が遅れていたので中央線で行ったら、予約時間(11時)より30分以上前に着いてしまい、 クッキー屋さんで時間潰しを。クッキ…

ご近所の花たち

先週撮った花たちです。 白の上下というのも素敵ですね。 黄色は、やっぱり元気の出る色♪ スーパーマーケットまでの250mくらいの間で、こんな花たちが見られます。 楽しい♪ 楽しい♪

骨粗しょう症の予防には「かかと落とし」

水曜日のNHK「あさイチ」見ましたか? 若い人でも骨粗しょう症になって、ちょっと転んだだけでも骨折する人がいるんですって! ある女子校で行われた調査によると「やせている人」と「母親の骨密度が低い人」は、 若くても骨密度が低い傾向にあることが分…

我が家の花たち

今日は、一日中家にいたので、すご〜く久しぶりに土いじりを。 昨日Jマートで大きな鉢とオベリスク ロケットを購入しておきました。 ジャスミンがビロ〜ンビロ〜ンと伸びてどうしようもなくなってきたのと、ローズマリーが 元気がないので植え替えようと・…

夜桜

今日は13日・・・・こんなにブログ書いてなかったかしら? 一週間もあっという間に過ぎて行きますね。 恒例の我が家夜桜ドライブの桜の写真を見てくださいませ。 国立と武蔵野市役所通りの桜です。

神楽坂の桜

神楽坂、白銀公園のしだれ桜です。 もう散っていますが、華やかな先週の桜をお届けします。

マクラメの講習会

先週マクラメの講習会に行ってきました。3回目です。 今回は、石の周りにマクラメ編みを付けるのとヒモの先に編み込みをする講習会でした。 選んだ石は、「インカローズ」その周りをこげ茶のワックスコードで編み、 その外側に赤紫のワックスコードで飾りつ…