2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田橋ギンレイホール

昨日ギンレイホールに「超高速!参勤交代」を観に行って来ました。 前々から一度ギンレイホールに行ってみたいと思っていたんです。 http://www.ginreihall.com/index.html シングルカード(10,800円)で一年間映画観放題です。その下見をかねて行きました。…

今日のランチ

最近お弁当を作っていません。夏の暑い時に止めてからサボり癖がついたと言うか。 朝のゴミ出し・洗濯・水遣りなどなど。 知らないうちにスピードが落ちてきてるのか・・・・作る時間が無いんです。 今日は、急にカレーが食べたくなり「サワディーディップマ…

日本酒

お鍋の季節になってきました。 お鍋と言えば・・・・日本酒ですね〜。 今回はお蕎麦屋さんで日本酒。 川崎の「蕎麦の実」 http://r.gnavi.co.jp/r270p2b10000/ 最初は生ビールで乾杯。 では行きますかっ日本酒を。 まずは、「獺祭」 何種類もあるんですが、…

ありゃりゃのハヤトウリ

これが買ったハヤトウリ、4個で92円でした。 http://cookpad.com/recipe/2017680 ハヤトウリレシピをcookpadで探し、一夜漬けを作ってみました。 2個ピーラーで皮をむいて薄切りにして漬けました。 塩漬けと塩麹漬け。 少し時間が経つと左手の指が突っ張…

草木湖(10/12)

台風が来る前にとドライブに行って来ました。 行き先を決めないままに・・・・弟が「草木湖に行きたいんでしょ」と言うので どこでもいいよと、「草木湖」なんて私言ったっけ?記憶に無いんだけど・・・・。 私が行きたいと言ったのは、「富弘美術館」の事で…

トーホーベーカリー

家から歩いて5分くらいの所に「トーホーベーカリー」があります。 http://toho-bakery.co.jp/ ここは昔おじいさんとおばあさんが細々とやっていたパン屋さんでした。 コッペパンにジャムやバターを塗ってくれるショーケース1個の小さいお店でした。 近所の…

中目黒

中目黒は、ほとんど行ったことが無い場所です。 台風が来た日にカーテンのショールーム見学の予約をしていました。 13時半だったので大荒れになると思い朝キャンセルしたのですが、お昼から晴れたので 行って来ました。電車は遅れてましたし、所に寄っては大…

楽天ジャパンオープン優勝!

錦織圭くん、やってくれました〜。 シングルス決勝でミロシュ・ラオニッチ(23=カナダ)を7―6、4―6、6―4で下し、 同大会2年ぶり2度目、自身初の2週連続優勝! ハラハラドキドキで応援してました〜。 錦織効果なのか、昨日テニスに行ったら隣でジ…

モビバン体操

先日、モビバン体操を習いに行って来ました。 講師は、モビバン開発者 藤倉修一氏 株式会社エフアシスト代表取締役 加圧トレーニング施設F・ASSIST SENDAI代表 加圧トレーニング上級インストラクター 加圧トレーニング指導者育成を中心に自らサプリメントや…