2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金氣功

今年初めての金氣功のフォローアップセミナーに行ってきました。 午前中からでしたが、ランチから参加しました。 都立大学「どんぐり」 http://hitosara.com/0006023408/ 銀ダラ西京漬け焼き御膳 にしました。美味しかった〜♪ 漬け魚大好き。 銀ダラ久しぶり…

フランス料理(ジャック先生)

昨日は、初台のフランス料理。フレンチが苦手の私が何でって感じなのですが、 ブルーチーズのワッフルとガレットに魅かれた?・・・・実は別の理由もありなんですけど。 一応おもしろそうだからと言うことにしておきます。 それと初めて夜クラスに出ました。…

マーガレット・ハウエル

今日は、立川まで来たEさんと吉祥寺の「マーガレット・ハウエル」でご飯しました。 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13177570/ カフェの中は白で、オシャレなんです♪ お花がまた可愛いの。 【OZ限定★選べる乾杯ドリンク付き】デリやデザートが選べ…

韓国料理(ユンミ先生)キムチ

今日のレッスンは、キムチを漬ける。 初めての所沢、ユンミ先生のクラスです。所沢って降りたの初めてかも。 そして集まった7人もみんな初めてでした。そして地図を見ながら行って間違えた! 1本手前で曲がってしまい・・・・先生に迎えに来てもらいました…

三峯神社

去年の1月11日、三峯神社に御眷属様を拝借しに行ってきました。 今日は1年経ったので御眷属様をお返しに、そしてまた拝借しに行ってきました。 去年は、現地に着いたのが3時頃でしたので今回は早く行こうと7時に起きて、結局 おにぎりを作ったりして9時…

おせち

実は、このおせちを頼んだ後に昨日の日テレおせちをフラフラと買ってしまいました。 2つも買うって食い意地が張っているんですね。特別におせちが好きじゃないけれど、 どんな味なんだろうと思うと食べたくなるんですね〜。もちろん値段に糸目を付けない 訳…

2016年スタート

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今回の「おせち」は、今田耕司の世界オモシロ通販で紹介の商品です。 思わず買ってしまった日テレで紹介していた「ラ・ボンバンスのおせち」 フォアグラ・トリフ入り松風、フカヒレなま…