幸せな時間Ⅱ

晴れていると、この時期どこかに出かけたくなります。

昨日タウン誌のリビングでクーポンを見つけたので、母を連れて

ラ・クレアトゥーラ(吉祥寺のイタリアン)のランチを食べに行ってきました。

リビングスペシャルランチ1,800円相当が1,380円、いつも二人で違うものを頼んで

シェアしています。(ドリンクだけは同じランチビールでしたが)

今日は暑かったのでビールが美味しかったです。

その後、母は膝が悪いのでバスで先に帰り、またまた私の幸せな時間の始まりです。

やっぱりこの時期は、井の頭公園だわっ!と歩き出しました。

メインの道は、人通りが多いので人のいなさそうな道を歩いていたら、「マライカ」と

言うお店が面白そうなので入ってみました。ターコイズのアクセサリーが沢山飾って

あるんです(ネイティブインディアンの作ったものなんですよ) と〜っても気に入った

グリーンのターコイズのペンダントヘッドがあったのですが・・・・値段が高くて高くて

とても買えませんでした。グルグル見ているうちに、いろんな色の石で魚・動物・鳥を

彫ったものがビーズの間に入っている(19匹)ネックレスが気に入って買ってしまい

ました。その場で首につけて・・・動物達と一緒に井の頭公園をお散歩です。

休憩は、またベンチに座って・・・今回は本を持っていなかったので、ボーッと鳩が

幼虫をつついているのを見てたり、お父さんがシャボン玉を吹いて作ったのを、娘ちゃん

が追いかけるのを見たりしていました。ちょっと天と地のエネルギーを通すような瞑想

もしてみました。気持ち良かったです!

その後、「松ちゃん」と呼んでいた大好きだった木のところに寄り。

この木は本当に大きな木だったんです。昔、元気してるって抱きついて見上げたものでし

た。でも何年か前に病気かなにか分からないのですが切られてしまい、今は切り株だけが

残っています。でも立派だった姿は忘れません。

そこからまたトコトコと家に向かって歩き始めました。

なんだか喉が渇いちゃって・・・・・明星学園入り口近くの「Harvest」と言うCafeで

アイスコーヒーとレモンのシフォンケーキを食べました。爽やかで美味しかったです。

バス通りを見渡せる席で、外を見たり、VOQUEなど雑誌が置いてあるので読んだりと

とってもリラックス出来て、また来たいお店になりました。

今日の幸せな時間でした。