2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーメーション・ゲーム

トランスフォーメーション・ゲームとは、 北スコットランドの共同体フィンドホーンで生まれた「魂の人生ゲーム」です。 http://cafefleur.net/portfolio-category/transfomation-game メンバーは4名。事務所の同僚3名とその友人です。 ファシリテーターの…

ととしぐれ(都立大学)

木曜日、久しぶりに都立大学のミッキーに行きM美ちゃんとご飯しました。 初めて行った「ととしぐれ」 http://r.gnavi.co.jp/b808551/ お決まりのビール♪ 後は、あらごし梅酒のロックとパインカルピスサワーでした。 野菜はおかわり出来ます(う〜んいいわ〜…

杏林大学病院

今日は、母のMRIと脳血流シンチの検査で杏林大学病院に行ってきました。 8:45に家を出ました。弟が車で送ってくれるので楽チンですが・・・・やっぱり病院は 楽しくな〜い!仕方ないけどね。病院は広いので、カードで受付してから地下1階にある 放射線科…

可愛いクッキー

先日、トレーナーのひでさんが奥様の手作りのクッキーを持って来てくださいました。 あまりの可愛さにパチリ。 ああ〜食べるのがモッタイナイ! と思いつついただきました。 美味しかった〜♪ 奥様はお料理の先生です。 「常在厨房」 http://sachiko-table.sb…

チョコレート

昨日は、2月14日バレンタインデーでしたね。 男性諸君。チョコレート貰いましたか。 楽しくもあり悪しき風習と思っている人もあり。まあ様々ですが日ごろ見た事無い チョコレートが一同に集まる所に行って知らない物を試食するのもいいかもですね。 そういう…

Taihiban

美味しいと教えて貰った「Taihiban」に行ってきました。 http://lifeinpeace.jp/ 喉が渇いたのでビールで乾杯♪ 有機野菜のサラダ。縮みホウレンソウがあま〜い。野菜の甘さが際立ちます。 ドレッシングもにんじんベースで甘いです。野菜好きにはこの野菜たち…

こんな物買った。

洗剤いらず!スーパー洗濯専花(せんたくせんか) この玉が活性セラミックスです。 活性セラミックスが洗濯水をイオン化し汚れを分解、除菌します。 [ 効果 ] 水道、電気、洗剤代を大幅に削減。 排水による水質汚染の防止。 洗濯物に洗剤が残らないので肌の…

セミナー開催場所視察とトレーナー会議

この日,月で今年のセミナー開催場所になるホテル一宮シーサイドオーツカの視察と トレーナー会議の為、南九十九里 上総一宮に行ってきました。 http://www.seaside-otsuka.com/ 東京駅11:00発のわかしお7号で上総一宮駅12:01着。 ホテルのチャーターバスで1…