2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き芋

スーパーで焼き芋を売っています。ピーポーピーポーと音楽が鳴っているんです。 焼き芋屋さんなら、さしずめ「い〜しや〜きイモ〜。イモ」っておじさんが言ってますが スーパーでは、ピーポーピーポーなんですね。 この焼き芋。仕事帰りの7時頃に行くので、…

エドワーダさん天国へ

眠りながら奇跡を起こす少女Edwarda O'baraさんが11月21日にお亡くなりになりました。 http://d.hatena.ne.jp/EdwardaOBara/20121123/1353713089昏睡状態から42年間数々の奇跡を起こし、助けられた人が何人もいました。日本からも 病気の方が何人も訪…

猫カフェ

おバカの会のあと、会員番号8番(?)さんのお台場のマンションにお泊りでした。 また水戸黄門ご一行再結成か? お台場は格さん宅です。 23日朝食 パンは、ポールのクロワッサンと神楽坂亀井堂クリームパンです。そして近所の猫カフェにGO! ここは、日…

おバカの会(11/22)

おバカの会、会員番号5番くらいかな? まあ飲み仲間8人(男性3名、女性5名) 会の名前が「おバカの会」なんです。 みんな今は無き元N会社にいた時に知り合った人達で、もう何十年? 繋がっています。 1人は新潟にお嫁に行っているので欠席、7名でした…

広島(おもしろもん)

厳島神社で見た雲。なんだか怪しい・・・・。 渦まいた雲がいくつか出たり、龍のような形があったり・・・・楽し! 街中にて イラッシャ〜イ! 宮島のお土産屋さんで、こんな物。 これイイ! これを着て歩くのだ!(バカボンのパパ)

広島(グランドプリンスホテル広島&グルメ)

今回の水戸黄門ご一行の選んだツアーは、新幹線のぞみ&グランドプリンスホテル広島 1泊2日 26,500円です。 お楽しみメニュー:グランドプリンスホテル広島 レイトチェックアウト(12:00) お土産付 広島温泉1回利用券 ホテルレストラン10%割引 お土産は、…

広島グルメ(20日)

朝8:10の新幹線だったので朝食は、東京駅「駅弁屋 祭」で各自購入。 http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00609/ 左から 格さん購入の「浜焼きホタテ 海鮮ひつまぶし風」 真ん中 黄門様購入の「黄金街道」 さすが黄門様! 黄金でございます。 右は わたくし…

広島(ひろしまドリミネーション2012)

夜は、平和大通りのイルミネーションを見に行ってきました。 http://www.dreamination.com/index.html [ とても綺麗でした。 ず〜っと歩いたのでくたびれました。足が棒。頭もぼ〜。

広島(厳島神社)

21日は、高速船で宮島へ 「厳島神社」 人と神々が共に生きる神社 http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/ 「紅葉谷公園」 今年は紅葉が早かったそうです。 http://koyo.walkerplus.com/detail/ky7032.html 「五重塔」 銀杏の黄色が美しい! 宮島は、…

広島(縮景園)

友人3人で広島に1泊2日で遊びに行って来ました。 8:10発のぞみで、アトランタから帰国したSさん(黄門様)とTさん(格さん)私(助さん)の珍道中の 始まりです。 3人寄れば、かしましい? ボケをかますわ、本当にボケなのか・・・・まあ大笑いの2日…

クリスタルボウルヒーリング

目白庭園「赤鳥庵」にてサウンドアルケミスト・牧野持侑(まきのじゅん)氏の クリスタルボウルヒーリングに行ってきました。 初めて目白庭園「赤鳥庵」に行きました。お庭が素晴らしいそうなのですが、残念ながら 節電中で暗くて何も見えませんでした。ライト…

東京スカイツリー

仕事帰りに行ってみました「東京スカイツリー」 初めてまじかで見ました。うはっ!近すぎ・・・・! あんまり近すぎたので、周りをグルグル回って撮影スポットを探しました。 こちらは、工事現場のクレーンと電信柱が邪魔で〜す。 この写真は、いいでしょ。…

病院

今日は、先月の健康診断の結果を聞きに行ってきました。 外科の予約時間が10:15、内科の予約時間が10:45でした。 病院って本当に混んでいるんです。 予約したのに最初は30分待ち、次は1時間20分待ちで・・・なんのこっちゃ〜! なんの為の予約なのか全…

オペラ

友人が、知らせしてくれましたので、ご覧ください。 メキシコ人テノール、Roland Villanzo 昨日の友人からのコメントのまんまです。 「あまりの聴衆の拍手に、とうとうもう一回同じ曲を歌ったという信じられない出来事です。 ウィーンの国立歌劇場。」 素晴…

ポール・ポッツ氏コンサート

今日は、渋谷オーチャードホールで「シネマ・ミーツ・シンフォニー”ザ・ベストテン”」に行ってきました。 オーデション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』からオペラ歌手となったポール・ポッツ氏です。 予習ではないですが、昨夜ポールさんのユーチュー…

数秘術

昨日は海外に住んでいる友人のお誕生日でした。 お誕生日のメッセージと共に誕生日の数秘術占いを贈りました。 読んだら性格などその通りって感じで面白かったですよ。 皆さんも遊んでみてください。 http://www.renkindou.com/pc/seikaku/index.html

のぼうの城

映画「のぼうの城」観てきました。 http://nobou-movie.jp/ 野村萬斎さんのうつけ役(でくのぼう)が、良かったです。この方の捉えどころの無い感じがイイです。 みんなの気持ちを掌握していく様が小気味イイ。 こんな人が日本を動かしてくれないものか・・…

スピリチュアル・サンデー

まずは、オペラシティのクリスマスツリーをご覧ください。 今日は、アイイスのレオンさんの☆〜トークと瞑想とデモンストレーション〜☆に行ってきました。 http://feliz9389perth.blog.shinobi.jp/Entry/252/ 以下の内容です。 スピリチュアルな学びのために…