2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキズキッチン 香港料理(フィービー先生)4

今日は中野坂上での料理教室でした。 メニューは、「ちまき」「レタスラップ」「塩卵」「干しホタテと豚肉のお粥」「マンゴーパンケーキ」 今回カメラの充電忘れでほとんど写真無しです。 ちまきの巻き方を最初だけ写したら電池切れのサインがピコピコと。し…

ニキズキッチン 台湾料理(陳先生)

大人気の陳先生の台湾料理に行ってきました。 http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=3996 何か月も取れなくてやっと取れましたから、朝からもうワクワク! 今日のメニュー「台湾おこわ」「マレーシア風モヤシチキン」「枝豆とイカのピ…

お墓参り

昨日お墓参りに行ってきました。 薬を貰うために母をお医者さんに連れて行った後にお墓参りに。 時間が昼近くになってしまったので渋滞していました。 久々のお墓には雑草とケイトウが生えていました。 お墓にケイトウ植えている人いるんですよね。その種が…

ニキズキッチン 韓国料理(姜先生)2

今日は、「ピリッと辛い おうちで楽しめる夏の韓国めし」の教室でした。 http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=4034 「海鮮ピビンバ」「茄子の蒸し物」「ワカメの冷スープ」「卵の蒸し物」「冷やし白玉」 以上5品を作りました。 「茄…

女子会

ニキズキッチンで知り合った人達と南青山で女子会をしました。 みんなをまとめてくれているMちゃんありがとうございます。 場所は、「アトリエ ド フロマージュ」南青山店 http://r.gnavi.co.jp/e891600/menu3/ サラダの硬質チーズが美味しい♪ 焼きチーズカ…

元気百倍!

暑中お見舞い申し上げます。 毎日猛暑でテンションだだ下がりでございます。 朝から花の水やりで大汗。出勤で大汗。事務所に着くころには持参の保冷剤も溶け すっかりゲンナリしています。(事務所も暑いし) こんな時には、う・な・ぎ! 鰻を食べて元気を出…