2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のランチのお店のご紹介

昨日おフランス帰りの友人とランチの約束をしていたのでネットで検索。 やはり和食がいいだろうと「里の宿」というお魚の定食のお店に決めました。 http://r.gnavi.co.jp/6r8f61bz0000/ 吉祥寺駅で13:30に待ち合わせして向かいました。途中1本手前で曲がって…

気になるco-ttie

今日は三鷹駅前に用事があり母を連れて行って来ました。 メインの用事を済ませ、後は私だけでも出来るいくつかの用事をこなす為に 母を家に返し勢力的に歩きました。 その中のひとつ、気になる小さな洋菓子のお店「co-ttie」に行って来ました。 以前、お客様…

全日本選手権フィギアスケート

女子フィギア 鈴木明子さん優勝おめでとうございます。 http://matome.naver.jp/odai/2138779819010245401 「オペラ座の怪人」素晴らしい演技でした。 跳ぶたびにアッコちゃん頑張れ!ってドキドキしながら観ていました。 今回で引退なので是非良い演技で終…

忘年会

昨日は事務所(アクアヴィジョン・アカデミー)の忘年会でした。 http://www.aqu-aca.com/ 社長の坂本さんです。 残念ながら風邪をひいてしまったそうでお酒は飲めずでした。 でも酔っぱらった人をしらふで観察するのも、楽しいものだと、 新たに発見しました。とのコ…

バシャール

「あなたへ贈る・魂が震える深遠なスピーチ」

ビジュアルメディテーション

人見ルミさんと太田敏さんのコラボのセミナーに行ってきました。 http://www.sankara-jp.com/seminar/20131215/ その前にランチを吉祥寺のdishで食べようと思って行ったのですがなんとお休み。 結局ハモニカ横町をフラフラして、 「トラットリア ピアット フ…

介護申請

薬が無くなったという母を連れてかかりつけの医院に行って来ました。 先生「最近どうですか。」 私 「なかなかスリリングです。お昼ご飯何食べたと聞くと覚えてなかったり・・ 物忘れが・・・ちょっと〜(本人を前にしては言いづらいのですよ)」 先生「鍋焦…

マクラメ

先日、マクラメの講習会でフェアリーズパームに行ってきました。 そうそう6月まで私がヒーリングをしていたフェアリーズパームです。 この12月からもっと駅に近いところに移転したんです。 10階になり広くなって、富士山も見えますよ♪ http://www.fairy…

リース

月曜日に熱海のY・Yさんから素敵なリースが届きました。 Y・Yさんは、私がお姉ちゃんと慕っている方なんです。 熱海の駅近くの「ふるふる」のオーナーさんです。 http://www.froufrou-atami.com/ とってもセンスが良くて素敵な方なんですよ。 もし熱海に…

大人のテニス倶楽部

昨日は、大人のテニス倶楽部のテニス&忘年会でした。 テニス参加者は12名、神宮のテニスコートを3時から3時間2面借りて試合三昧。 1人3試合出来とっても満足しましたが、ここに来るともっと上手くなりた〜い!と いつも思います。また土曜のテニスス…

福福寿(神楽坂)

ランチに行って美味しかったので、夜行きたいと思っていた「福福寿」 格さんこと友達のEさんを誘って行って来ました。 ビールで乾杯。(写真ナシ) やっぱり餃子でしょ! プリプリでうまっ! 豆腐とカニの旨煮(?) 野菜炒め 春巻き モンゴウイカの甘辛炒…

小豆島(オリーブ)

オリーブ公園 http://www.olive-pk.jp/map/index.html オリーブ園 http://www.1st-olive.com/guide/index.htmlオリーブ公園とオリーブ公園は、くっついているんですけど違うんです。 売っている品物が違っていたので分かりました。同じだと思ってました。 オ…

小豆島(マルキン醤油)

寒霞渓のあとは、マルキン醤油見学へ。 1時半過ぎていて、お腹がすいてすいて・・・・お昼を食べられる所を探して探して でも無くて、マルキン醤油で聞いたところ、「EAT」と言うところを教えてもらいました。 近辺には、この1件だそうです。古い民家を使…

小豆島(寒霞渓)

26日寒霞渓に紅葉狩り。 http://www.kankakei.co.jp/ ロープウェイに乗って。 山頂に着き、かわらけ投げを。 黄門様はとてもお上手! ひゅるひゅるひゅる〜とかわらけが飛んで行きます。 私は、へたくそで全然飛びません。ガクッ。 さあ、これから表登山道を…

小豆島へ

25日朝8:30東京発新幹線のぞみで小豆島へ向かいました。 今回の旅は、アメリカから帰国している黄門様ことSさんと助さんこと私の2人旅。 格さんことEさんは、休みが取れないので残念ながら不参加でした。 朝早いので東京駅の駅弁祭りで待ち合わせ。朝ごは…

小豆島(エンジェルロード)

http://shodoshima.or.jp/?p=319 エンジェルロードは、小豆島国際ホテルの前にあります。 部屋からも、こんなにバッチリ! 前日の夜に撮ってみました。(ライトアップされているんですよ) 島まで渡ってみたものの夜の海は怖いです!早々に退散。 これは、亀…

小豆島

明日(25日)から、アメリカより帰国している友人と小豆島に遊びに行ってきます。 2泊3日で、宿泊は、小豆島国際ホテル。 エンジェルロード、寒霞渓の紅葉狩り、オリーブ園、そうめんのはし分け体験・見学など 考えています。 オススメの場所、美味しかった…

コラーゲンマシーン

コラーゲンマシンは、直接肌に可視光線を照射することで、肌自体を活性化できる究極の 美肌マシンなんですって、20分寝ているだけでイイなんて楽チンだわ〜♪ ということで興味津々。金氣功の先輩Y・Nさんのお宅に行って来ました。 杉並の個室サロン「ハッ…

神楽坂ランチ

ネットに載っていた「福福寿」に行って来ました。 http://loco.yahoo.co.jp/place/b36a421428d335c959f195036073b36584866c10/ A定食(850円) ご飯・サラダ・ザーサイ・スープ・野菜炒め・麻婆豆腐とかなりボリューミーでした。 美味しかったです。麻婆豆…

紅葉狩り Part2

つづきです。 赤城神社に向かう道すがらの景色です。 赤城神社 http://akagijinja.jp/ 道の駅 足湯に入りたかったのですが、時間が無くて残念でした。 帰路は渋滞に巻き込まれ・・・・20:30頃帰宅。 遊ぶ門には、福来たる♪ なんてね。

紅葉狩り Part1

久々のドライブ、妙義山・赤城神社方面に紅葉狩りに行ってきました。 朝7:30、朝食におにぎりとデザートの柿をむいてGO! 向こうの平たい山は何と言う名前なのでしょうか? 福田さんの書なんですね。 赤が綺麗! カラフルな狛犬さん。 出た〜!日本一のだ…

オススメ本

ジャスムヒーンさん繋がりの知人である秋山佳胤さんが本を出されました。 ジャスムヒーンさんも素敵な方なのでご覧ください。 秋山さんのプロフィールです。 http://www.lotus-office.net/sub1.html 本のタイトルは「誰とも争わない生き方」です。 弁護士さ…

グラチャンバレー

開幕第一戦 全日本女子、ヨーロッパ女王ロシア破り白星スタート 日本 3−1 ロシア (25−20、26−28、25−16、26−24) 素晴らしい粘りでした! 竹下選手が引退したりと大丈夫かなと思っていた全日本女子なのですが、 なかなかいいチームになっ…

2013NHK杯

高橋大輔さん優勝おめでとう! 素晴らしい会心の滑りでした。 2013NHK杯男子SP 真央ちゃんも優勝おめでとう! 2013NHK杯女子SP ドキドキして応援してました。本当に良かった!

タイムファイブ結成45周年コンサート

久しぶりのタイムファイブのコンサートに行ってきました。 http://www.timefive.jp/main/schedule/cdalbum.pdf メンバーの一人も欠けずに45周年は立派ですね。 http://www.timefive.jp/ メンバーもファンも一緒に年齢が持ち上がるだけなので、なかなかの年齢…

エナジーダウジング プロ認定コース

ラディオニックペンデュラム 球体内部にはセルバッテリーが内蔵されており、球体のボブをローテートさせてセッティングする ことで、三つのディメンションにおける全てのカラーエネルギーを作ることができます。 カラーセラピーとして、エネルギー分析とハー…

エナジーダウジング入門

エナジーペンデュラムとは、エネルギー的ハーモナイズ(適正化)をする為の エナジーデバイスです。 「一定の幾何学的形状は、それに即して一定のエネルギーを作り出す」という エネルギー自然科学のセオリーがエナジーペンデュラムには使われています。 一…

シュウメイギク(秋明菊)

「キク」と名がついていますが、キンポウゲ科で、アネモネに近い種類なんですって。 英名「ジャパニーズ・アネモネ」。 別名「キフネギク(貴船菊)」、「アキボタン(秋牡丹)」などと言われているようです。 花言葉は 「忍耐」「薄れゆく愛」「多感なとき…

久々のブログです。

ひどい風邪をひいてしまい、なんだかやる気しな〜いとサボり病が出ていました。 基本怠け者なので・・・・うだうだとしておりました。 そんな中、先週今週と二週続けて土日にダウジングのセミナーに行って来ました。ダウシングって、水脈みつけるんかい? っ…

風邪・・・・その後。

朝起きたらガラガラ声を通り越して、声が出ません! ゴックンするとイタ〜い! ゲホゲホ咳していたのが原因でしょうか・・・・・? 喉が、ガ〜ッと広がりきっている感じです。 すごく低い声ならなんとか少し出ますが、普通の声、高い声なんて全くヒソヒソ声…