名前決めました。

ライアーの名前決めました。

何がいいかな〜って、ずーっと考えていたのですが、

今日、録画してた映画「幸せのレシピ」を見ていたら、出ていた女の子の名前が

ZOE(ゾーイ) 命と言う意味なんだって言ってました。

聞いた途端 これっだ!って決めました

調べてみたところ、モーゼの妻の名前 古代ギリシャ語で「命」の意味。

幸せのレシピ」の映画は・・・・。
時にほろ苦く、時に切なく、けれど確かにこれが幸せなのだと、ただ幸せをつかまえるだけの“おとぎ話”で終わらない、観る人の心に染み入る本物のハートウォーミング・ストーリー。主人公のケイトに扮するのは、『シカゴ』でアカデミー賞に輝いたキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。彼女の神聖なる厨房に突然闖入してくるシェフ、ニックを演じるのは『サンキュー・スモーキング』でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたアーロン・エッカート。ケイトが引き取ることになった姪ゾーイを演じるのは『リトル・ミス・サンシャイン』でアカデミー助演女優賞にノミネートされた天才子役アビゲイル・ブレスリン。監督は名作『シャイン』でアカデミー賞7部門ノミネートの賞賛を集めたスコット・ヒックス。(作品資料より)

解説
ワーカホリックになっている女性シェフが、親を亡くした姪を引き取っている間にやってきた男性と出会い豊かな心を得る、ラブストーリー。ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」(01)を「シャイン」スコット・ヒックス監督がリメイク。出演は「シカゴ」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、「サンキュー・スモーキング」のアーロン・エッカート、「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリンほか。

と言うことで、赤ちゃんライアーは、ZOE(ゾーイ)になりました。
よろしくいお願いします。