2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜2015

我が家恒例の夜桜見物に行ってきました。 いつものルート、国立〜武蔵野市です。 桜の下にはクリスマスローズの花も。 桜はいいですね〜。 上品な華やかさとでも言うのでしょうか。うっとり。

ニキズキッチン メキシコ料理(ガブリエラ先生)

今日は、ニキズキッチンで予約していたメキシコ料理の日でした。 妙典のガブリエラ先生宅にて。 http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=3790 テーブルセッティングもこんなに素敵に♪ 今月のテーマは、「メキシコの春分」 ・ウェルカム…

熱海

弟が友達からまた東急ハーベストクラブの券を貰ったので熱海に行ってきました。 人気のようでキャンセル待ちしていたのですが、キャンセルが出たので行って来ました。 水を沢山使った贅沢な設計になっています。玄関から入って正面の扉が開くと水から 続く海…

y cuccina

今日はE・Tさんにお誕生日お祝いをしていただきました。 場所は、神楽坂の「y cuccina」 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13098034/ バーニャカウダの野菜の種類が沢山で甘味があってとっても美味しかったです。 野菜好きの私は大満足♪ この野菜は…

ハァ〜春ですね・・・・。

今日は風が強かったもののお天気は晴れて良かったです。 春は、暖かくなり花が咲き良い季節のはずですが・・・・私にとっては嫌な季節。 第一に花粉症!目が痒い。鼻がムズムズ。そして粘膜がやられるので鼻血は出るし まったくもって気分が悪いのです。 第…

リングヒーリング出版記念セミナー&パーティーIN東京

我らが金氣功の野村先生が本を出しました。 実際の発売は、電子書籍「リング・ヒーリング」3/20です。 野村先生のご挨拶。 ゲストスピーカーは、動心学のみさと動心先生。 みさと動心先生は、見たとおりですごくカッコイイ方でした。持っていらしたスマ…

FOODEX JAPAN 2015

幕張メッセの国際食品・飲料展に行ってきました。 http://www3.jma.or.jp/foodex/ja/ ニキズキッチンの特別企画で無料だったので応募しました。 無料だと飛びつくんですよね〜。もちろん興味があればの話です。 今日は最終日なので混んでいたみたいです。そ…

雛祭り

今日は雛祭り。 先日、帝国ホテルに飾ってあったお雛様です。 我が家では、ず〜っとお内裏様だけは飾っていた母が今年はとうとう忘れてしまったようです。 私も朝、3月3日今日は雛祭りだって思っただけで、何にも考えていませんでした。 仕事帰りに夕飯のメ…

Niki's Kitchen

私は、朝ご飯をちゃんと座って食べていません。やれ今日は燃えるゴミだの洗濯が 終っただのお弁当作らなきゃなんてクルクル回りながら座って何口か食べるとやる事を 思い出し、動いています。テレビも必ずそのチャンネルを見るのではなく、出ている チャンネ…