「感謝」

小林正観さん専門店@ありがとう書店からのメールに良い事が書いてありました。

☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆

 幸せの本体というのがどこかにあるのではなく「私」が「幸せ」と思うだけです。

 「感謝」の反対は「当たり前」と、幸せの本質について書かれています。

 「自分以外のすべてに感謝」「当たり前に感謝」が幸福を感じるための

 第一歩かもしれません。

 よろしければ「自分以外の感謝」「当たり前に感謝」を意識してみて下さい。

 おすすめします。

 もちろん「自分自身に感謝」もいいですよ♪

 目、耳、口、頭、皮膚、骨、血液、心臓、肝臓、足、手、指、爪、髪の毛、関節など

 すべてがありがたいですね。

☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆--☆☆

ちなみに私は、毎晩のお風呂時間に湯船の中で、自分の体に「今日一日ありがとう」の

感謝をしています。母と弟にもすすめたのですが多分やっていないと思いますから、

二人分の感謝も一緒にしています。

母と弟が私の家族でいてくれる事に感謝です。有難いです。