2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2012年ありがとう

2012年の締めくくりの花は、「ル・レーブ」にしました。 ユリ(ル・レーブ)の花言葉は 「貴重な・希少」 今年を振り返ってみると、3月の誕生日あたりからにわかに変化が始まりまして、 6月には友人の住むアトランタへ久々の海外旅行。これメッチャ楽…

「時を超えた美しさの秘密」

オードリー・ヘップバーンが、亡くなる年のクリスマス・イブに Samuel Levenson(サム・レヴェンソン)の詩集 『時の試練をへた人生の知恵』から ニ人の息子、ショーンとルカに最後に聞かせた詩・・・ “時を越えた美しさの秘密”魅力的な唇のためには、優…

朝から大掃除?

朝から大掃除と言っても、涙腺の大掃除でした。 朝食を食べながら、何気なくつけたテレビが「世界エンキョリ家族」 デンマークで働いているお父さんに会いに行く、アメリカにテニス留学している 一人息子に会いに行く、タイで働いているお父さんに子供2人で…

OKAXILE

何回観ても面白いんで・・・・。岡村さんガンバルね。 こんなに踊れたらいいな! 1曲でいいから踊れるようになってみたいな〜! OKAXILEも面白くていいけど、EXILEいいですよね〜! ダンスパフォーマンス・カッコイイ! 私、ファンです!

お弁当&Berry cafe

朝、お弁当を作る時間が無かったので、三鷹駅中でお弁当を買いました。 お魚が目について、「これください」って言ったら、なんと1,000円! 800円位かと 思いました。バタバタしてたので値段見なかったんですぅ。1,000円のお弁当買うつもり じゃなかったので…

今年最後のお客様

今日は、今年最後のヒーリングの日でした。 お客様とのお話に花が咲いて、遅い時間になってしまいしました。私たちヒーラーは、予約いただいた時からお客様との繋がりが出来ます。 お名前、生年月日、などの情報から数秘術などでいろいろと調べます。(私の…

クリスマス会

昨日(23日)は、小学校の時のメンバーでクリスマス会を「吉祥寺のひまり屋」でしました。 http://r.gnavi.co.jp/e273000/ 飲み放題5000円。料理はこんなもんです。品数はもっとありました。 面白かったのが、これ↑ 豆腐とマスカルポーネチーズ(だったかな…

綱引いちゃった!

映画「綱引いちゃった!」観ました。 http://www.tsunahiki.jp/ コメディと思って観に行ったのですが、なさぬ仲の親子の葛藤、父親(ボケ老人)との ストレスな生活など・・・・なんだか身につまされるしホロッとさせられるものでした。 最後の綱引きの場面…

神楽坂ランチ

今日は、お弁当を持って来るのをやめて外にランチに行きました。 どこに行こうかなと、看板を見ながら歩いていたら・・・・。 お魚御前 1,000円 (焼き魚・煮魚・天ぷら・お造りの中から選ぶ)の看板に 引かれて入りました。 「うを匠せん 神楽坂店」 http:/…

リビエラ グランブルー

逗子マリーナの「リビエラ グランブルー」でランチしてきました。 今年の締めくくりにローケーションの良いところで自分にご褒美のランチです。 http://www.riviera-g.jp/ お天気も良く、眺めは最高! ランチコース Pranzo A 3,675円 スパークリングワインで…

ゾロ目

車のナンバーやレシートなど、偶然でも、ぞろ目の数字を見ると嬉しくなっちゃいます。 この前は、レシートが777円でした。 私は、天使とかガイドが「ここにいるよ」と言うメッセージがゾロ目だと思っているので、 ゾロ目を見ると近くにいるんだって・・・・…

天城高原

土日で、東急ハーヴェストクラブ天城高原に家族で行ってきました。 昨日アップした富士山を撮った部屋。ラッキーな感じのナンバーでしょ。 温泉大好き! 夜は7時半くらいにお風呂入りに行ったら、母と二人の貸切でした。 朝も6時半ころに行ったら、今度は…

THE・富士山

東急ハーヴェストクラブ天城高原の部屋から撮りました。 ドンと大きく! ド〜ンと大きく! これは展望テラスから撮った富士山。 こちらは夕方の伊豆スカイラインから撮った富士山。 まさに白い貴婦人。優美で神々しい姿には感動すら覚えます。 さすが日本一…

とっておきのお店 吉祥寺 「すず音」

今日は、函館から友人が遊びに来ていたので食事会をしました。 私のとっておき 和食のお店「すず音」で。 http://r.gnavi.co.jp/a567800/ 前菜。あんきも美味しかったです。お刺身も新鮮で切り方も上品で美味しかったです。 地鶏の塩焼きを柚子胡椒で。 おで…

江南(カンナム)スタイル

全世界で9億View突破した、韓国の「江南スタイル」。 韓国には「江南お坊ちゃま」という言葉がありそれは、乗馬をしているイメージであり、 江南の金持ち、元からある乗馬ダンスをかけて江南に皮肉を込めて乗馬ダンスとなっている。

高橋大輔 グランプリファイナル優勝

ショートプログラム(SP)1位の高橋大輔がフリーは3位だったが、 今季世界最高となる合計269・40点で優勝した。 日本男子選手がGPファイナルを制するのは史上初めて。 http://www.youtube.com/watch?v=xQRySFdUD4I転んだ時は、ビックリしましたが…

赤城神社

今日は、お台場から仕事場の神楽坂に来たので、早い時間に着きました。 1時間間近く時間があるので、久しぶりに赤城神社にお参りしました。 鳥居をくぐると清々しい気持ちになります。寒いというのもありますが・・・。 人もほとんどいないので、ゆったりと…

レインボーブリッジ

東京湾にかかる全長798メートルの橋梁。 主塔とケーブルなどに長寿命・省電力・高輝度などが特徴の「無電極ランプ」計444個が 設置され、世界初の3色に変化するイルミネーション発光が可能な大型橋梁となっている。 ただ今、2年ぶりに虹色にスペシャルライト…

スンドゥブ

最近「スンドゥブ」にはまっています。 クックパッドで調べて作ってみました。 作ってみると、これを入れたらとか・・・・いろいろと研究心が出てきます。 試行錯誤を重ね・・・・(ウソです) 「マイ・スンドゥブ」レシピ(4人分) [材料] 豆腐2丁(絹ごし…

三鷹 ぶらり散歩

駅前に用事があったので駅まで歩いて行ってきました。 好きな道ってのがあるんです。 お宅の紅葉拝見。 柚木さんのお宅は、ユズが実を付けています。お名前の通りシンボルツリーでしょうか。やりますね〜。 この花は何と言うのかしら? 先週見つけたのですが…

御徒町 レストラン「軽井沢」

先日、深夜に録画ビデオを観ようとテレビを点けたところ、「お願い!ランキング」と 言う番組をやっていました。川越シェフとオードリーが抜き打ちでレストランに行って 点数をつける番組です。 http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/121108/index.html…

目白庭園

お腹もいっぱいになったところで、目白庭園へ。 「目白庭園」 http://torapi.fc2web.com/200705mejiro.htm ここは小さいのですが、なかなかいいお庭でした。 雨上がりの紅葉に、石組、滝、水の流れ・・・・オススメです。 帰りに見つけた素敵な 「フラワー&…