2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内山牧場(大コスモス園)

今日は、長野県佐久市の内山牧場にコスモスを見に行って来ました。 http://www.slow-style.com/contents/133/index.html コスモスは、母の大好きな花なんです。 美ヶ原に行った時に、次は絶対コスモスを見に行こうねって決めていました。 去年は、母と弟で来…

Robi

ロボットのRobiちゃん作り始めました♪ http://deagostini.jp/rbi/ 創刊号が出て書店で見た時は、即決しなかったのですが・・・すぐ欲しい虫が動きだし購入。 だって可愛いんですもん♡ Robi の開発者は、ロボットクリエイターの高橋智隆さんです。 http://www…

美ヶ原つづき。

つづき。 以前、長門牧場に行った時のブログは、こちら。あの時は雪でした。 http://d.hatena.ne.jp/amarna/20120319/1332165360 すでに14:30、長門牧場を後に、時間の都合上あと一か所ということなので 八島ケ原湿原にGO! 着くまでの景色をご覧ください…

美ヶ原へ。

三連休の初日の土曜日7:30に美ヶ原に向けて出発しました。 さすが分かっていましたが、ど・ど・ど渋滞、談合坂に着いたのが10:00でした。 ソフトクリームの美味しい長門牧場経由で行くことにしました。 やはり食い意地の私です。 途中の双葉SA 富士山が見…

やっと咲き始めました♪

ノボタンがやっと咲き始めました。夏に咲くものと思っていたのですが一向に咲く兆しがなくて、 どうしたものかと思っていましたが、アメリカに行っているうちに蕾を沢山つけ、やっとひとつ 咲きました。 ヨッ!待ってました〜。ノボタンちゃん♪ アメリカに行…

金氣功

昨日は、月1回の金氣功のフォローアップが早稲田のテイクイット・イージーでありました。 今回は、新しい施術方法を教えていただきました。四十肩・五十肩、上がりにくい肩の為の 施術です。 鎖骨に行うものです。両鎖骨の真ん中(喉の下)に三か所、肩先の…

マイブームはぬか漬け

一週間ほど前、冷蔵庫の野菜室の奥に寝かせておいたぬかみそを見つけました。 ウソです。すっかり忘れ去られていたものです。野菜室がごったがえして怪しい 雰囲気になっていたので全部取り出して掃除をしたら奥から出てきたのです。 恐る恐る開けてみるとカ…

Detox ion Foot Bath& Body Energy Charger

事務所のK・Mさんの友人ピンク・Mさんより情報が入ってきまして、 Detox ion Foot Bath(デトックス イオンフットバス)& Body Energy Charger(生体磁場エネルギーバランス)の機械を購入しました。 最初は、MMS(ミラクル・ミネラル ソルーション)の方に興味を持ったの…

モンロー研究所の魅力ってなんだろう?

モンロー研究所に初めて行ったのは、2005年のゲートウェイ・ヴォエッジでした。 今回は、スターラインズ2でした。 ゲートウェイ・ヴォエッジの時は、全国からの参加者24名でした。 成田の集合場所で会うんですけど、私は一人。友達との参加だったのですが…

アメリカ モンロー研究所(8/23)

とうとう帰る日になってしまいました。 朝食4:30 早いんですぅ。 バスは5:30発。終ってしまえば、あっという間のモンロー研でした。 家に帰りたいような、帰りたくないような。 空港内は、こんなものが飾ってありました。 昼食は空港内のお鮨屋さんへ直行。 …

モンロー研究所 オーブ撮影とUFOダンス

夜、セミナーが終わると、フォクスデンに集まってみんなと話をしたり、 トレーナーのAさんから折り紙を教えて貰ったりと自由時間を楽しみます。 私は、夜な夜な水晶の所にオーブの写真を撮りに行きました。 湿気が多いとこんな写真も撮れます。 実際は霧が…

アメリカ モンロー研究所(8/22)

今日のメニュー。 朝食。 昼食。待ちに待ったピザです! 夕食。 Aちゃんのお誕生日(8/28)が、すぐなのでスタッフがケーキを作ってくれました。 前回2005年も、お誕生日の人の為にケーキを作ってくれました。それが水色で砂糖が ジャリッとするあま〜い物…

アメリカ モンロー研究所(8/21)

今日のメニュー。 朝食。 昼食。 夕食。 毎朝7:20から8:00の朝食時間までヨガがあります。 今回は皆勤賞でした。朝ヨガは、体を目覚めさせるのに良いと思いました。 体と心を一致させる為には、体を動かす事が大切ですね。呼吸法大切です! これは、きっと続…

アメリカ モンロー研究所(8/20)

今日のメニュー。 朝食。 昼食。 夕食。やっぱりお味噌汁持って来て正解♪ これカレーじゃないんですよ。みんなカレーだ!って喜んだのですが、ミョ〜な味でした。 今日のPM9:44は満月、ブルームーンと言って、ひと月に満月が2回起こるとき、その2回目。 オー…

アメリカ モンロー研究所(8/19)

今日のメニュー。 朝食。 昼食。 夕食。 とりたててセミナー中の体験は無いので書きません。じゃなくて書けません。 セミナーの様子を知りたい方は、Aちゃんのブログをご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/ayadora/ 今日のなが〜い昼休みは、ジョーさん(…

アメリカ モンロー研究所(8/18)

モンロー研究所の一日は、 7:00 起床 スピーカーからロバート・モンローさんの声が流れ、ケーブルカーライドのCDが 起こしてくれます。 7:20 ヨガエクササイズ(自由参加) 8:00 朝食 9:00 セミナー開始 12:00 ランチ なが〜い休憩 このなが〜い休憩の時に、…

アメリカ モンロー研究所(8/17)

11:30 ワシントン ダレス空港に集合。 モンロー研究所からのバスを待ち 12:30 モンロー研究所に向けて出発。 バスの甘ったる〜い消臭剤が何とも言えません。ちょっと勘弁してほしいものです。 途中、スーパーマーケット「ターゲット」に寄るのがお決まりコー…

ワシントン スミソニアン国立自然史博物館(8/16)

これだけの博物館で無料と言うのは、素晴らしい! スミソニアンには、行って見たかったんです♪ 入り口でモアイ像がお出迎え。 そして大好きな石へ。 地球からの贈り物♪ もう楽しくってルンルンですぅ〜♪ いいわ〜♪ 素晴らしいでしょ〜。地球ってこんな物を作…

アメリカ ワシントン (8/16)

6:00起きでワシントンに移動。 こんな小さな飛行機でワシントンへひっと飛び。 1泊した「SOFITEL HOTEL」 http://www.venere.com/ja/sofitel/washington/hotel-sofitel-washington-dc-lafayette-square/ お部屋は、 アメニティグッズは、ランバンでした。 今…

アメリカ・ニューヨーク(8/15)

8:00起床、10:00出発。 メトロカード($5)を購入し、バスでチェルシーマーケットへ。 バスがなかなか来なくて結構待ちました。 ナビスコの古いビスケット工場をリノベーションして作られたチェルシー・マーケット。 1997年完成ということで、も…