2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

須藤元気「PERMANENT REVOLUTION」

WORLD ORDERの新作、ご覧ください。 http://crnavi.jp/sudogenki/blog/2012/09/20120921.html 時代は選べないが生き方は選べる。みんなが生き方を変えると時代が変わる(須藤元気)

Mrs.Freeze

今日は、母のメンテナンスをして貰おうと9:30に綱島のそのだ整骨院を予約していました。 でも朝、母が「昨日お医者さんまで歩いたら疲れたので、今日は行きたくな〜い」と・・・・! なぬ〜!母の為に予約して、膝が悪いので階段を使わないで行く方法など考…

しゃぶしゃぶ食べ放題

昨日の夜は、前の会社の同期の友達と吉祥寺の「しゃぶしゃぶ温野菜」で ガッツリ「しゃぶしゃぶ食べ放題」してきました。 http://r.gnavi.co.jp/g738201/ シティーリビングのクーポンで1,980円プラス生ビール1杯。 だしは、唐辛子がピリッときいた「旨辛火…

善光寺

続きであります。忍者からくり屋敷から善光寺へ。 http://www.zenkoji.jp/まずは、「びんずる尊者」・・・・撫で仏です。 病人が自らの患部と同じところを触れることで治していただくという。 もちろん、痛い右肩から腕、手などしっかりと擦ってきました。有…

朱雀

去年から楽しみにしていた「朱雀」を食べに行ってきました。 http://www.obusedo.com/store/event/2012/suzaku/index.html 今朝(25日)は、5時に家を出発、小布施堂本店に8:08から並びました。 すでに20人以上並んでいました。平日でこれなので休日はどん…

『人生がときめく 片づけの魔法』セミナー

こんまり(近藤麻理恵)さんのセミナーに行ってきました。 http://konmari.com/ 本物は、もっと可愛いと友人が言っていましたが・・・ほんとに華奢で可愛いのです。 以前に、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」を読んでいてスゴイなっと 思ってい…

17:40頃「虹」が出ていました。 早稲田にて撮りました。 電線が邪魔ですね〜。 今日は、金気功体験で早稲田のテイク・イット・イージーに行ってきました。 そこで「虹」に遭遇、みんな外に出てきて観ていました。 「虹」を見るとラッキーな気分になります。…

今日のランチ

そのだ整骨院の帰りのランチはどうしようかと・・・・・。 第一希望 dish、 第二希望 クンルン・サイアム、 第三希望 麻布茶房 な〜んて考えておりました。相変わらずお気楽モード。 でも吉祥寺到着が12時過ぎるので第一希望は無理かな〜と思って行ったら、 …

そのだ整骨院

この前テニスの人達との飲み会で教えてもらった「綱島のそのだ整骨院」に行って来ました。 綱島って、多分初めての場所なんです。一応調べたのですが時間を勘違いしていて、 気が付いて、あわてて家を飛び出したのが8:46、9:02の井の頭線急行に乗るために、 …

cafe SKIPA

神楽坂ランチしました。いつも事務所にはお弁当を作って持って行くので久々です。先日、テレビに出てた「cafe SKIPA」 http://www.cafe-skipa.com/index.html スキッパって、すきっ歯みたいで変と思ったらホントにその通りでした。 真ん中の引き戸のところか…

うつ病

NHKのあさイチで最新精神栄養学、うつを食事で改善する!?というのをやっていました。転載します。 毎年、日本人の20人に1人がかかるといわれる“うつ病”。これまで治療の主流は 「投薬と休養」でしたが、今、新たな治療法として「食事」が注目されて…

軽井沢(9/9)

今日は、朝9時出発で軽井沢へ。万平ホテルでお茶をと思いましたが、満席で止めました。 なので、竹風堂の「栗あんソフトクリーム」を食べに。 甘かったです。1回食べればいいかな・・・・。 http://chikufudo.com/shop/summerosyokujimenu.htmlランチは、生…

伊豆半島一周

昨日(9/2)は、4:30起きの5:30出発で伊豆半島に行ってきました。 朝から雨、途中は強く降ったり、箱根は霧だったりで景色は見えず。 でもだんだん晴れて伊豆半島は良いお天気でした。 ランチを弓ヶ浜の青木さざえ店にナビ設定をして、遊びながら行きました…