2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら お台場

親友のEさんが今日29日にお台場から佐渡へ引っ越しました。 土曜日に引っ越しのお手伝いに行って来ました。 衣類を、持って行くもの、捨てるもの、リサイクルと分別するののお手伝い。 私達は、以前一緒に中野で洋裁を習っていたので、その時に作った懐か…

河津桜

先日、赤沢温泉に行った時、ひものを買ったら河津桜を1本いただきました。 一足早いお花見でした。

気が付かないこと。

自分の事って、なかなか気が付かないものですよね。 これは、「今日の武田双雲からの言霊」にあったものです。【自信の罠】自分はできると思うほどに部下や子供に任せることができなくなる。口出しをする、失敗を許さない、、、となってしまいがち。 そして…

AWキッチン東京

オズモールで予約してランチに行ってきました。 http://www.ozmall.co.jp/restaurant/1306/plan58805?TM=2 昼からスパークリングワインはイイでしょ♪ これはニンジンのスープ。おちょこみたいな小さなカップなんです。 とってもイイ味なの〜。この小ささもい…

赤沢温泉ホテル

いつもこの時期に弟が友人から券を貰ってくるので温泉に行きます。 http://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html 土曜日のお昼ごろに出発。お天気が悪くなるって・・・嵐になるとか? 案の定、十国峠の道が霧でこんなでした。見えないのでカーブ所がこわ〜い! …

テニススクールの新年会

昨日の日曜日はテニススクールの新年会でした。地元三鷹で7時から。 「和彩Dining花」 http://r.gnavi.co.jp/g638701/ ここの入り口が分かりにくいのです。一回戻ったもの・・・・難しい! 昨日が遅かったので今日は飲み放題2時間で楽勝に帰れると思いきや…

テニス&新年会

元NKKのメンバーで作っている大人のテニス倶楽部のテニス&新年会が いつもの神宮のコートでテニスをした後にお隣のキハチでありました。 テニスは結構ラリーが続いたりミラクルショット(打たれたスマッシュに ラケット出したらたまたまイイい所に返球出…

神楽坂「離島キッチン」

気になっていた「離島キッチン」でランチしました。 http://ritokitchen.com/ 天井は打ちっぱなしに島の名前が書いてあります。 後ろの壁はトタン? 今月の島は、香川県小豆島 ランチなのに贅沢にしちゃいました〜♪ 島めぐり定食(2,160円) 隠岐の島のアジ…