2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司 根室花まる

暑い時には、ガッツリ食べて元気を出そう! 何を食べるか・・・・やっぱりお鮨でしょ♪ ってな訳で、友人のEさんとKITTEビル「回転寿司 根室花まる」へ http://jptower-kitte.jp/shop/509.html 現地集合。私が着いた時には、席を取っておいてくれました…

お祭りだったのね。

ジュエルポリマーで涼しげに作っていた、ブライダルベールの調子が悪いので 土に植え替えてみました。 先日植えた野菜はこんな感じに。 大好きなノウゼンカズラまた撮りました〜♪ 暑くて、白っぽく写ってますね〜。ホント汗だくでした。 なんとなく撮った駐…

朝から・・・・。

朝、母から携帯に電話がありました。私は2階で、母は1階で寝ています。 何かあったら携帯に電話するように言ってあります。 足が攣ったのか、めまいかな?と下りて行くと、明け方トイレに起きた時に 転んで後頭部をフローリングにぶつけたと寝ているではあ…

昨日の空

雨上がりの空が綺麗だったので・・・・。 電線を避け、屋根を避け・・・・広い空を撮りたいです〜。

昨日・今日

昨日のサロンオープンには、3名いらしてくださいました。 みな友人です。有難い事です。 K・Kさんは、こんな素敵なお花を。 K・Mさんは、ケーキを。写真撮るの忘れて食べちゃいました〜。美味しかったです。 E・Tさんは、大きな桃を。 みなさん、あり…

7月20日 サロン・オープン

今週の土曜日にサロンをオープンいたします。 ヒーリングと新たに「純金箔エステ」をメニューに加えました。 「純金箔エステ」は、純金の不思議な力を利用した美容法です。・純金の力で新陳代謝が正常に働くことで、綺麗に整った細胞が生まれ、 本来のキメの…

出会い

今日は、住民票を取るのと額縁屋さんに用事があって三鷹駅まで行ってきました。 額縁屋さんに行くために三鷹駅のひとつ手前のバス停で降りて、なんとなくメインじゃない道を トコトコと歩いていくと。 こんな書や絵が。 外から覗きながら行き過ぎたのですが…

花いろいろ

近所の公園のアガパンサス。 公園の前のお宅のノウゼンカズラ。 我が家のポーチュラカ。 三芳パーキングエリアのムクゲとマリーゴールド。

ドライブ

3連休と言うことで、どこかにドライブにと10時前に出かけました。 動き出してから、どこにしようかと・・・・まあ関越でどこかに行こうなんて言いながら。 最初、草木湖に行こうと地図を見たら近くに星野富弘美術館がありました。 星野富弘さんの絵は昔から…

希望という名の光

先日、サワコの朝にミュージシャンの横山剣さんが出ていました。 彼は、クレイジーケンバンドのボーカルであり、自称東洋一のサウンドクリエイター。 剣さんの 今、心に響く曲は、山下達郎さんの「希望という名の光」でした。 この曲を聴きながら剣さんが涙…

涼感をどうぞ。

暑い毎日ですが、涼しさをお届けします。 目をつぶって聴いてみてください。 貴方を避暑地に誘います。 いかがでしたでしょうか。

ジュエルポリマー

植物が育つ不思議なゼリー、ジュエルポリマーがマイブームです。 なんだか涼しげでいいでしょ♪ 3個作ってみました。全て百円ショップです。 ブライダルベール・プテリス・シルクジャスミン・グリーンネックレスなど。 植物の根を綺麗に洗って、レイアウトを…

なんて暑いんでしょうか!

朝から暑いですね〜! たまりませんわ。梅雨の中休みなんて言っておいて梅雨明けしたんですと・・・・。 これからはこの暑さが続くんかい!今朝も、ブルーサルビア植えなきゃならないので、このクソ暑い中(言葉悪くて失礼) この暑さは、クソ付けたくなりま…

十年祭(とおねんさい)と分とく山

昨日6日は、A氏の十年祭で駒込の羽黒山末社住吉神社に行ってきました。 おバカの会、久々の集合です。 A氏の奥方がおバカの会の二大巨頭の一人なのでご主人様も自動的に おバカの会員でした。新婚当時は弦巻、その後佃のマンションにお邪魔をして 大騒ぎし…

サンダル

MICKEYさんで買ったサンダルです。 これが軽くてスニーカーみたいな感覚のサンダルです。 これも豹柄じゃなくてゼブラ柄が良くないですか? とっても履きやすくいて気に入っています♪ http://www.lococom.jp/tmap/21331577435/

SHOES SHOP MICKEY

4日の木曜日、都立大学にある「SHOES SHOP MICKEY」に行って来ました。 金氣功を一緒に習った友人Mさんのお店です。 Mさんは、足に悩みが多い人が沢山いるので頑張って履きやすい靴を探してきているそうです。 ウォーキングのレッスンに通ったり、良い事…

ブルーサルビア

今日は、アガパンサスを植えた反対側の草取りをしました。1時間だけと決めて始めたのですが、 結局2時間近く、お昼までやってしまいました。 木のようになっているマーガレットをバシバシ切って、ドクダミをしゃにむに引っこ抜き、 笹を大鋏でザクザク切りま…