2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日

今日は、大久保のまつげエクステに行きました。 お誕生月は、半額なんです。 ちなみに私のヒーリングもお誕生月は半額になりますのでよろしくお願いします。まずは、腹ごしらえのランチを荻窪の「ル クール ピュー」で。 今日はココに行くぞ!と決めていまし…

テニス

大好きな・・・テニス。 毎週土曜日の夜、21:20〜22:50はテニススクールに行きます。 夜遊びならぬ、夜テニスです。 土曜日は朝から「今日はテニス、今日はテニスだ。」と気分はルンルン。 どうしても用事があって行けない日は、ガッカリ〜。 なので極力土曜…

ごぼう茶

ごぼう茶が良いというのは以前から知っていましたが、今回通販でみつけたので飲み始めました。 味はごぼうの香りがして飲みづらくは無いです。(ごぼう嫌いな方はどうかな・・?)[ごぼう茶の効能] ・便秘解消 ・肥満改善 ・大腸ガン予防 ・むくみ解消 ・風…

蓼科(帰り)

温泉が6時からなので、5:50に起きました。 カーテンを開けると、なんと雪が降っています。駐車場の車にも雪がうっすら積もっています。 とにかくお風呂へ混まないうちにと向かいました。露天風呂は雪が舞い込んで来て、 なかなかいい風情でした。 10時に…

蓼科(行き)

朝5:30出発、(6時までに高速に入ると半額なので) さすがに眠い眠い、その上、動く物に乗るとすぐ寝る性格。 お天気はイマイチ。でも途中から霧が出て来てなかなかの墨絵のような美しさでした。 今回は、ランチするところを力入れて探しました〜。 「千乃壺…

ピピッとコンロ

今日は雨ですね。天気予報当たりました。 今、ガス屋さんが来ていてレンジフードを交換しています。 昨夜ガス台回りを掃除しなきゃと思ったのですが、うたた寝してしまい出来ませんでした。 なので朝早起き(大した早い時間でもないのですが)して掃除してお…

歯の事(その2)

あらゆる病気を退ける”よく噛む”習慣をつけよう! 噛むことの役割は、食べ物を細かくして胃腸の消化吸収の負担を減らすことと、もう一つは、噛むことによって唾液の分泌が良くなることです。 唾液には自浄作用があります。口の中が酸性になると虫歯になりや…