市杵島神社

スターラインズのおとめ座銀河団探索の時に「へびの力をチャージ」の言葉?
イメージ?を感じました。なんだろう・・・・と?
そのことを参加者のKさんにしたところ「白蛇様が見えます」市杵島神社に行かれる
といいですよ。とアドバイスをいただきました。
いつも私は、好奇心と二人連れなので、早速ネットで調べました。
市杵島神社は、いろいろな所にあります。ラッキーな事に東小金井にありましたので
日曜日に早速ご挨拶に行ってきました。
駅前の交番で聞いて行きました。駅から歩いて10分位のところにありました。
ほんとにちっちゃな神社でした。お札やお守りなども売っている所が無い神社でした。
普段は、あまり人も来ないのではないかしら・・・・・?
でも、ちょうど七五三の時期だったので赤いベベ着た女の子と家族が3組お祓いをして
もらっていました。優しい家族愛に満ちていました。いいお天気の中、おじいちゃん、
おばあちゃんの笑顔と、着物を着てお化粧してもらって少し緊張したような幼子の顔、
カメラを向けるお父さん、それを見つめているお母さん、その光景を見ているだけで
ほっこり気分になりました。みんなキラキラしていました。
ここにも愛と喜びが沢山!ありました。