2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コリウス

先日、選挙に行った時、社会教育会館の庭に濃いピンクや赤い葉の植物が植えてありました。 とっても元気が出そうな植物なので調べてみたら「コリウス」と言う植物でした。 インターネットって本当に便利ですね。名前が分からなくても、赤い葉の植物とか入れ…

5つ葉のクローバー

今日は、リーオン・リンキングの勉強会をサロンでしました。 R子さんは、リーオン・リンキングのちょっと先輩、年は若いんですけど。 西東京市から来ていただきました。近くにいてくれてありがとうです。 やっぱりヒーリングはやるよりもやってもらいたいで…

壮行会 大手町小洞天

前に働いていた会社の友人が会社を辞めるので壮行会を開きました。 大手町の「小洞天 大手センタービル店」 http://r.gnavi.co.jp/g071203/ ここのビルだけは以前と変わらずで懐かしかったです。 周りも随分変わってしまい、ここはどこって感じです。数年で…

アガパンサス

玄関横の庭に何を植えようかと考えていましたが、アガパンサスにしました。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%B9 ブルー系の花を植えたいと思っていたので、これだ!って思い…

カラーコーディネート講座

昨日13時から早稲田のテイク・イット・イージーでのカラーコーディネート講座に行ってきました。 今月テイク・イット・イージーに行くのは、なんと4回目です。 まずは、午前だけ神楽坂で仕事をし、ランチは駅そばの赤城カフェへ。 http://www.akagi-cafe.jp/…

金氣功

今日で金氣功のプログラムは終了でした。 筆記テストと実技テストをすると言うことだったのでドキドキでした〜! 午前、午後といろいろな施術の仕方とテーピングの仕方など次々と先生がやっていきます。 例えば、O脚の施術。 この施術を見て、次に実際にや…

欲しいものってな〜に。

マイセンの田んぼ通信より。ある100歳のおばあちゃんの言葉です。 「お金もいらない。 着物もいらない。 命だってもういらない。 でもお願い。」その後に、このおばあちゃんの「お願い」の一文が続きます。 なんだと思いますか? その言葉が、私に突き刺さり…

金箔エステ・マッサージ

今日は、金箔エステのマッサージを習いに早稲田のテイクイット・イージーに行ってきました。 「金箔美容道」 マッサージのレクチャーを受け、二人組になってお互いをエステします。 力加減をもっと優しくとか、もっと強くても大丈夫等と確認しながら練習します。 一回…

6月13日

今日は父の誕生日です。 ですが父は、1996年4月にあちらの世界へ行ってしまいました。 どこの世界で何をしているもんだか・・・・? 生きていたら87歳なんですね。どんな87歳になっていたのでしょうか? 今は、あちこち飛び回って好きな山にすっと…

クリスタルアライメント

日曜日にクリスタルアライメントのフォローアップセミナーがありました。 去年は直前に都合が悪くなり行けなかったので久々でした。 私が習った時よりバージョンアップしていて、ヒーリングも進化していくんだなと 思いました。考えてみるとそうですよね。地…

高尾山

軍刀利神社の次は、ルート上高尾山、パワスポ巡りです。 http://www.takaosan.or.jp/about_yakuouin.html 高尾山にはワンサカ人が来ていました。 登る前に、力水ならぬ力ジェラートです。 ここの一番人気「みるくの黄金律ジェラート」です。すごいネーミング…

軍刀利(ぐんだり)神社

6/8(土)山梨県上野原市棡原(ゆずりはら)にある軍刀利神社に行ってきました。 http://www.h7.dion.ne.jp/~gundari/ 以前に誘われた事があったのですが、都合が悪くて行くことが出来ませんでした。 パワースポットと言われ、一度言ってみたいと思っていました…

悪徳商法にご用心!

近年悪徳業者が高齢者を狙っています。 私の母も狙われた1人です。 大体、高齢者にかかってくる電話は、グルコサミン・コンドロイチンの類の サプリメントのようです。 最初は、2月頃に電話がありました。「暮れにご予約いただいたサプリメントを 代引きで送…

オジギソウと胡蝶蘭

神楽坂の小さなお花屋さんで「オジギソウ」を売っていました。 「オジギソウ」は子供の頃によく触って遊んだ思い出があります。 面白いですよね♪ 葉っぱも涼しげで可愛らしいです。 仕事帰りに買いました。 触りまくったらこんなにオジギしてしまいました。 …

湯島天神と旧岩崎邸庭園(6/1後半)

湯島食堂の後は、湯島天神へ。 http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm 大きな銀杏! 梅の実もこんなに実って。 旧岩崎邸庭園。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline035.html おすすめ! 【アフォガード¥550】抹茶味 アフォガード(イタ…

湯島食堂(6/1前半)

湯島食堂のミラクルランチを食べに行ってきました。 http://www.yushima-kitchen.com/ 野菜だけのビーガンレストランなんです。 [ビーガンとは] (英)vegan。絶対菜食主義者・純粋菜食主義者。いわゆるベジタリアン(菜食主義者)が、 卵や乳製品を食べるの…