2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガとインド料理

ヨガのK崎先生が1か月のインドでのワークショップから帰って来ました。 K崎先生の先生がこちらの方。 http://www.yogajaya.com/jp/workshops/2007_simon_article.html こんな感じなのですが、足を上げたりするのはグラグラしてなかなか出来ません。 出来る…

ニキズキッチン 香港料理(ジャニタ先生)1

今回(4/25)の香港料理はジャニタ先生です。 こんなテーブルセッティングでした。 これはラムネ味のお菓子。 ココナッツシュガー入りサツマイモ団子の作りかた。 サツマイモを柔らかく蒸し潰しておき、米粉を合わせ水を加えて手で捏ねる。 みみたぶの柔らか…

テニス合宿

この土日は、恒例大人のテニス倶楽部のテニス合宿でした。 場所は、いつものエストーレ(千葉の東金)です。 お天気にも恵まれ・・・・但し風は強かったので試合は大変でした。 みんな4〜6試合くらい出来、それぞれ満足したと思います。 そして楽しいディ…

スピリチュアル ハーフデイ ランチ

原レオンさんの 『心と体と魂に栄養を!春の道開きの祈りとトーク&パリのエレガンスあふれるブノワでのランチ』 に行ってきました。 ランチの前には、レオンさんと赤坂日枝神社、猿田彦神社参拝。 天気予報では、荒れるようなことを言っていたので少々心配…

アクアヴィジョン・アカデミー創立10周年

4月11日飯田橋のメトロポリタンエドモントで(株)アクアヴィジョン・アカデミーの 創立10周年記念パーティが行われました。 アクアの顔、社長の坂本政道さんです。 これはパーティ前のトレーナー、スタッフ打ち合わせ。 ハート出版さんからのお祝いのお…

ニキズキッチン 香港料理(フィービー先生)1

今日は、中野坂上のフィービー先生宅に香港料理を習いに行ってきました。 http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=3798 ・ラー油 八角と花椒を軽く炒める。香りが出てきたら、八角と花椒を取り出す。 ドライチリを刻んだものと粗チリパ…

リバーダンス2015

東急シアターオーブにリバーダンスを観に行ってきました。 http://eplus.jp/sys/web/s/riverdance/index.html 先日テレビで特集をやっていたのをたまたま見たんです。 すっかり忘れていたのですが、懐かしや10年前に行ったリバーダンス! 即チケット購入しま…