2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。

昨日は午前中、母の事でケアマネージャーさんと受け入れ施設の方が来てくださり 契約して、晴れて3月(来週)から週2回のデイサービスが受けられる事になりました。 まさに幼稚園に行かせる母親の心境か?(子供がいないので分かりませんが・・・) 体操し…

大多喜ハーブガーデン Part2

ミーティングは、図書室で行われました。 欠席3名で12名でのダジャレ連発大笑いのミーティングでした。 朝食のテーブル。 楽しい朝食♪ ベーコン美味しかったです♪ まだ参加者募集中です。 「ガイドとの邂逅セミナー」 http://www.aqu-aca.com/seminar/enc…

大多喜ハーブガーデン Part1

この土日でトレーナー&スタッフミーティングで千葉の大多喜ハーブガーデンに行ってきました。 大多喜ハーブガーデンは、今週2/28(金)〜3/3(月)ガイドとの邂逅セミナーの開催場所です。 その下見とミーティングを兼ねたもので、今回スタッフも参加となりま…

野菜スープの反省点

野菜スープは、大量に作らない方がいいです。私は、なんでも大量に作ってしまいます。 今回も倍にして作りました。 当たり前ですが、煮野菜が大量に出来てしまいました。半分は味噌汁に(超具だくさん) 残りは冷蔵庫に・・・・はてさて、これをどうしたもん…

昨日の夜テニスと野菜スープ

昨日は、テニススクールやってました。 やはり雪の影響でしょう、なんと出席者3人でした。コーチ2人です。贅沢! うわ〜! 沢山打てると喜んだのですが、ハードハード、次々順番が来ます。 嬉しいのも最初だけ、お昼に雪かきをしたせいか体が堅いような凝…

また雪です!

前回は、外出を控えてくださいなどとテレビで言っていたのですが、今回はあまり言って 無かったので大したことないのではと高を括っていたら、じぇじぇじぇの大雪でした。 夜、玄関から外を見たら「ここは雪国か〜!」そしてまだまだ激しく降っているのです…

遅い新年会

年1回母の友人と近くに住んでいる会社の大先輩と私の友人の5人で集まります。 最初は、クリスマス会だったのですが最近は新年会になっています。 今年は、なかなか都合が合わず2/9(日)と遅い新年会になりました。 気心の知れた仲間なので楽しく会話も…

雪・雪・雪だ〜!

朝、カーテンを開けると雪。東京も一夜明けると雪国に。 昨夜、今日のランチの予定を延期して正解でした。 午前中、薬が切れてしまうので母をお医者さんに連れて行きました。 車に乗るまでに門の所で母が滑り、母が襷がけにしているバッグのひもの部分を私が…

可愛い赤ちゃん♪

赤ちゃんは、その存在だけで癒されます。 君は、イルカさんだったのかな・・・・。 たたた星人現る! なんでも「イヤッ」って時期あるよね〜。 たまらん!この感情表現。オスカー有力候補か。 最後は、面白赤ちゃんCM。 こんな可愛い頃があったのを思い出…