2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

15歳の答辞全文

友人が送ってくれたので全文をお知らせします。 本日は、未曾有の大震災の傷も癒えない最中、 わたくしたちの為に、卒業式を挙行していただきありがとうございます。ちょうど、十日前の三月十二日、春を思わせる暖かな日でした。 わたくしたちは、そのキラキ…

15歳の答辞 「天を恨まず」

とにかくご覧ください。http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10150/v0991200000000543571/?list_id=1089607&auto=0

南極大陸

昨日、録画で観ました「南極大陸」 日曜9時は、BSで「トンイ」を観ているので。 キムタクファンではないけれど・・・キムタクが出演するものは、いろんな俳優さんがキラ星のごとくでるので、ほとんど観ています。この初代南極観測船「宗谷」の改造を手掛け…

水・・・大好きです。 こだわっています。人間の体の約70%は水分です。 だから良い水。美味しい水を体にあげたいと思っています。昔から家に引き込む水道管に取り付けたり、キッチンの水栓を増やして カートリッジ式のものを取り付けたりといろいろしまし…

免疫力を高める眠り方

先日「免疫力を高める眠り方」著者 大谷憲氏(安眠ドクター)のお話を聞きに 中野サンプラザに行ってきました。好奇心旺盛な私が、届いたメルマガに載っていた講演会をみつけ、行ってみました。 最近の現代人の睡眠時間は少なくなっていますが、人生の1/3は…

霧ヶ峰から美ヶ原へ Ⅰ

昨日4時半起きで、5時20分出発。ドライブに行ってきました。 なぜこんなに早いかと言うと、行き先が遠いというのもありますが 休日の朝6時までに高速道路に入ると料金が半額なんです。 さすがに6時駆け込みが多いのか?混んでいました。とにかく休憩しながら…

霧ヶ峰から美ヶ原へ Ⅱ

ゆるやかな起伏が続く霧ヶ峰高原。一帯に豊かな上昇気流が発生し、グライダーの飛行に適している霧ヶ峰高原は、 日本のグライダー発祥の地だそうです。 グライダーが気持ち良さそうに飛んでいました。3人で一生懸命手を振ると 分かったのか上を旋回して、姿…

忙しくて有意義な一日

お久しぶりです。 ブログ サボっていました。今日は、忙しく有意義な一日でした。 10:00 池袋の歯医者さん予約 13:30〜16:30 中野サンプラザ「免疫力を高める眠り方」著者 大谷憲氏(安眠ドクター)のお話 17:00 母のお誕生日 吉祥寺「梅の花」でお祝いの食…