2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤン・リーピン「孔雀」

今日14:00からのヤン・リーピン「孔雀」を観に行ってきました。 http://www.tbs.co.jp/event/ylp2014/ ヤン・リーピンさんのことは全く知らなくて、最近舞台の事を調べていたら引っかかって きたんです。そういえば吉祥寺のホームの看板に孔雀の衣装のポス…

夏の花苗

予約していた夏の花苗が届きました。 昨日は、その植え付けをしました♪ 八重咲きペチュニア「プリマブルー」 ビンカ日々草「みさき」と「桃のときめき」 ニューギニアインパチェンスハイブリッド「サンラブリィ」のブライトコーラルとブラッシュ 夏すみれ「…

おしかけスピツアー続き

続きです。 佐助稲荷神社のあとは、銭洗弁天へ。 http://kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=424&cd=1205037&scd&npg=26 ザルとお線香とろうそくで100円でした。 洗ったお金が2倍、3倍、何倍にもなるんですって。小銭しか洗わなかったので 何倍にな…

おしかけスピリチュアルツアー再現

おしかけスピリチュアルって、ご存じですか? 毎週火曜11:58からの番組です。 http://www.tv-tokyo.co.jp/oshikakesp/ この番組で「鎌倉〜江の島 開運CHIE散歩」ってのをやっていました。 そうだ!江の島に行こう! 今日は、この番組通りのパワースポッ…

くるくるまきまき

朝顔は久しぶり、小学生の時は、必ず毎年植えてたような気がします。 だいたい学校で植えましたよね。 この前植えたのが伸びて、くるくるまきまきと支柱に巻きついてきました。 「ケープタウンブルー」 よ〜く見ると律儀に巻き付いていくものだと感心します…

アロマケア・ハンドマッサージ

今日は朝から金氣功の講習会、そして4時半からはアロマケア・ハンドマッサージ実践講座と 忙しいったら・・・・。1か月に1回だったり、そんなに開催している講座でもないのに、なんで 同じ日になっちゃうのかしら・・・・。(とボヤキつつ) そんな訳で4時…

しゃぶしゃぶ

昨日は、5時半から飲み会でした。面白かったのでつい飲み過ぎてしましました〜。 カメラを忘れて行ったので写真は無しです。最初はパルコの8階「タパスブランコ」 二次会は東京タワーの見える所なんですけど・・・・名前覚えてません。 みんなと別れてから…

旭龍門

都立大学のミッキー(靴屋さん)に頼んでいたパンジーのサンダルとスリッパを取りに 行ってきました。 パンジーのスリッパは履きやすくって大好き♪ 今履いているのがボロボロになってきたので 購入しました。縫い目が切れてよくもここまで履いたものだと感心…