2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(祝)2015年

新年あけましておめでとうございます。 去年は12月になってから良性発作性頭位めまい症になったり、な〜んとなくブログも お休みしがちになってしまいました。 拙いブログを読んでくださった皆様には感謝しています。 今年も、「頑張らない・無理しない・焦…

開運ツアー

昨日(12/27)「金函玉鏡×奇門遁甲 開運新屋山神社&温泉ツアー」行ってきました。 あべけいこさんと大村真吾さん(クラブワールド)のコラボ企画なんです。 けいこさんとは、ヘミシンク繋がりです。 http://www.abekeiko.com/ 朝8:45新宿集合。バスで新屋山…

クリスマスキャンドル

どうしても欲しかったクリスマスキャンドルをミッキーのM美ちゃんのお蔭で 手に入れる事が出来ました。 クリスマスランドの社長とM美ちゃんとK西さんと私の4人しか持ってないとか 4個しか無いので社長が手放さないと言っていたのを説得してもらい、我が…

良性発作性頭位めまい症

今月の7日の朝起きようとしたら頭がフワ〜ンと回りました。めまいだな〜と。 起きてしまうと回らないのであまり気にせずにいたのですが・・・・。 夜寝ようと横になって目を瞑るとフワ〜ンと回ります。 次の日も同じ。そして頭を下げたり急激に何かをすると…

カーテンその後

10日の午後に紺色のカーテンの吊り替えをして貰いました。 前回のベージュのカーテンと比べてみましょう。 これが私が選んだ紺色のカーテンです。 これで一件落着。満足しています。

カヌレ

前から「カヌレ」を作ってみたいな〜と思ってカヌレ型は買ってありました。 取り敢えず初めて作るので簡単なのにしましょうとクックパッドを見てみました。 http://cookpad.com/recipe/2399593 生地は、理想は一晩寝かせると言うので冷蔵庫に入れました。 2…

銀座あちこち

久しぶりに銀座に行きました。 陶彩画の草場一壽さんの個展を見る為です。 http://kusaba-kazuhisa.com/ その前に東銀座の「イマカツ」でランチを。 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13159038/ ここは、ササミカツが売りみたいです。ホントにジュー…

カーテン

リビングのカーテンを新しくしました。 ○○年もかかっていたカーテンは、退色著しく・・・・毎日見てると気にして ないので色褪せたくらいにしか思っていなかったのですが、よくよく思い出すと 結構花とか葉の色があったような気がします。レースのカーテンも…