2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご馳走

今日は同僚のK野さんのお宅にお呼ばれでした。 12時過ぎに着きました。それから飲んで食べてお喋りして・・・・。 大ご馳走大会です。 お皿も飾り付けも素敵♪ あれれ〜。カボチャのスープの写真がありません。とっても美味しかったですぅ。 なめこと山芋…

三鷹 一本堂

Sちゃんから教えて貰った美味しい食パンのお店「一本堂」に行って来ました。 http://www.nanami.tokyo/bakery.html 朝ご飯の後9時過ぎに行ってきました。 左が「一本堂」食パン。右が「たから」このパンはズシッと重いのです。 ご近所さんにもあげようと3…

水漫庭(神楽坂)

いつも集荷に来てくれるヤマトさんのオススメの「水漫庭」に行ってきました。 http://r.gnavi.co.jp/gax2600/ 2人なのでいろいろ種類が食べられる2,000円のコースを予約しました。 ビールで乾杯♪ 前菜5点盛り合わせ 油淋鶏 焼売と焼き餃子 海老のチリソース…

中屋早紀子さん独唱会

中屋早紀子さんの独唱会に誘われて津田ホールに行ってきました。 7時からだったのでご飯を食べてからとブラブラ探して「泥人形」と言う喫茶店へ。 名前がなんとも・・・・。どうして泥人形なんて名前にしたのか? 地下に下りて行くと昔ながらの喫茶店の風情…

裏磐梯 Part2

朝です。冬の朝。 さっぶい〜。 こんな時は、朝一、露天風呂に浸かりましょう♪ また朝の露天風呂も貸切でのんびりと・・・・あぁ〜いい湯だ。 そろそろお腹もすいてきたので朝ご飯。 またやってしまう大食い病。全部食べたくなっちゃう。困ったもんだ! 腹も…

裏磐梯 Part1

この土日で裏磐梯に行ってきました。 http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Gd/ ギリギリに行く場所が決まり、10時過ぎに出発しました。 まあ夕飯までに着けばいいねと言いながら。 良いお天気だし♪ ランチは佐野サービスエリアで。 ラーメンです。昔なが…

焼き鳥屋さんでお祝い

テニス仲間が還暦になったのでプレお祝いを神楽坂の文ちゃんでしました。 「文ちゃん」 http://r.gnavi.co.jp/h9n10y3r0000/ 友人の知っているお店で、私は初めて行きました。 クチコミ見るとなんだか高そう〜。 ビールで乾杯♪ 焼き鳥は、おまかせで。 きゅ…

女は女

朝の電車で。 ベビーバギーに女の子が乗っていた。年の頃はベビーバギーに乗ってるんだから 3歳?4歳くらいなのだろうか。 何がビックリしたって足を組んでバギーに座っているのだ。子供って言うか幼児が バギーに乗って足組んでいる図って初めて見た。 もう…

蜩ノ記

最近観たいと思うのは邦画です。 吉祥寺のオデオンに行ってきました。 ※あらすじ※ 7年前に前例のない事件を起こした戸田秋谷(役所広司)は、藩の歴史をまとめる家譜の 編さんを命じられていた。3年後に決められた切腹までの監視役の命を受けた檀野庄三郎 (…

アロマテラピーとメディテーション(11/1)

人見ルミさんのセミナーに行ってきました。 午前中はヨガをやって体をほぐします。 最初、椅子に乗って前屈をして指が何センチ下まで届くかを測っておきます。 私は、4.5センチでした。 ヨガは、モンロー研究所に行った時にやっただけで、やったことがありま…