2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいもん みっけ!

先日NHKのあさイチでスーパー主婦のお掃除術みたいなのをやっていました。 仕事に行く前なのでチラ見しながら出かける用意をしていたのですが、大嫌いな 掃除のことだったので、しゃーない、本でも買うべ〜かとアマゾンで注文。 「スーパー主婦の直伝スゴ…

アボカド

アボカドは大好きでよく食べます。と言っても100円位なら買うって程度。 わさび醤油で食べるのが好きです。あのトロッとしてる感じが好きです。 丁度イイ熟れ加減の時に食べるのは意外に難しいんですよね。 今日は食べるお話じゃないんです。 あの可愛い…

青山ランチ

事務所が青山に移転してから出不精になってました。 青山1丁目からすぐの事務所は、周りに行きたい所が無いのです。 神楽坂のように魅力的では無いので出かける気がおこらないんです。 とは言っても少しこの辺のことも探索しなくては。 取り敢えず、ランチ…

表参道 ステア

今日は、シンガポールから帰って来たRさんと3人で久々のディナーに行ってきました。 表参道 STaiR(ステア) http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=102835&planNo=10309666 乾杯は、スパークリングワイン。 前菜もオシャレです。 パンは…

湯けむりの里

ミッキーのM美ちゃんと「湯けむりの里」に行ってきました。 http://yukemurinosato.com/category/sp-susukino-bedrockbath 岩盤浴デビューです。 そうそう全身あかすり(25分)デビューもしました。30分お湯に入ってからやって貰います。 皮膚をふやかし…

これな〜んだ。

これは何でしょう。陳先生の料理教室の時に出たものです。 ブロッコリーの茎(芯)で〜す。今迄は茹でて食べることしか知らなかったのですが、 これは皮を剥いて切って塩もみしてしぼり、ニンニク、しょうが、砂糖、鶏ガラの素、 豆板醤、胡麻油で味付します…

アップルゴーヤ&コリウス

寅さんのアップルゴーヤ。食べて美味しい、緑のカーテン。リンゴのような丸い形の 新・ゴーヤ「アップルゴーヤ」。重さは大きいもので約900gにもなります。従来の 品種に比べ苦みが約10分の1。果肉が厚く、生でも美味しく食べられます。サラダ、 炒め物、か…

ロシア料理(ユリア先生)

先日って言っても5/22です。(月日の経つのは早いもの)2回目のロシア料理でした。 ロシア料理って、ボルシチ、ピロシキのイメージですよね〜。 ボルシチは実は母の得意料理なんです。 ロゴスキーで食べた味を母なりに作ったようです。多分。(私はロゴスキ…