2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「私が出会ったすごい言葉」

玄米のマイセンさんのメールを抜粋しました。[私が出会ったすごい言葉]「人は生きてきたように死んでいく」 柏木哲夫(金城学院大学学長)(これまでに二千五百名もの方を看取られてきて、何か発見されたことはあり ますか? の質問に) 人は生きてきたよう…

横浜赤レンガ倉庫

JAXAに2時くらいまでいましたが、お腹がすいて横浜中華街「菜香」へ。 3時も過ぎていたので、お腹がすいてすいて、この写真のぞんざいな撮り方ったら。 チャーハンは美味しかったですが、野菜たっぷり海鮮ホウレンソウ麺は、大したことないです。 お腹いっぱ…

JAXA 相模原キャンパス特別公開

7月27日(金)・28日(土)の2日間、JAXA相模原キャンパスの特別公開。 28日(土)に行ってきました。9時頃に家を出発。ど渋滞の中10時半過ぎにやっと着きました。 夏休みなのですごく混んでいるのは想像してましたが・・・・・・ものすごい人・人・人。 そ…

CANAL GARDEN PARTY '12

昨日(26日)のお話です。 夜にガーデンパーティーに行くのでお弁当は無しにしてランチに行きました。まあ夜にいろいろ食べられそうなので、ランチは軽く済まそうと思い、 神楽坂「ルウロン」の自家製炙りチャーシューのせ冷やし担々麺にしました。 これって…

日曜日

今日は、11時に歯医者さんの予約で池袋に行ってきました。 今回は、イケメン先生ではなく、いつものK先生です。口内炎で痛かったことなど 今も痛いって言ったら、やはり荒れているとの事、そこを柔らかいハブラシで丁寧に 磨いて食べ残しが無いようにって・…

夏の花

ネットで買った草花が昨日届きました。今日は、涼しいので植えるのも楽です。有難い! スーパーアリッサム・スノープリンセス、ルエリア、インパチェンス、 エリゲロン・スターローン、ペチュニア、トレニア です。 この花たちは、草丈30センチまで耐暑性が…

マクラメ

今日は午後お休みを取って、吉祥寺のフェアリーズ・パームでマクラメ・ワークを。 ワックスコードで石を囲むように編むやり方を教えて貰いました。 なかなか力の入れ具合が解らず、編み目を揃えるには、何個も作らないといけません。 何事も練習が必要ですね…

痛みの訳は・・・。

今朝、恐る恐る抜糸の跡を見てみました。 なるほど、痛いのはこれが原因でしたか〜!デッカイ口内炎が出来てました〜。 こりゃ痛いわな〜!痛いはずだわ! 納得すれば、痛くてもナンチュ〜事ないわ。と思ったものの痛い!たまらなく痛い! 折角なので、口内…

抜糸とライブ

4:30に歯医者さんで抜糸しました。糸が触っていて爛れているような気がしていたので 早く取って貰いたかったのです。糸無くなってルンルンと思ったのですが、なんだか痛い。取敢えずその後、森岡万貴さんが出ているライブに行ってきました。 場所は、高田馬…

ご近所の面白い植物

「スモークツリー」 なかなかの雰囲気の、この木が好きです。 南ヨーロッパからヒマラヤを経て中国に至るまでの広い範囲に分布する落葉性の樹木で、 樹高は4m〜5mになる。雄株と雌株がある雌雄異株(しゆういしゅ)の樹木。 5月〜6月に径3mmほどの小さな淡緑色…

探検バクモン(アンチエイジング)

先日(11日)何気なくテレビを点けたらNHK「探検バクモン」をやっていました。 この番組、知ってはいたのですが、ほとんど観た事なかった。 今回は、アンチエイジング・・・・・観ない訳にはいかないね〜。 君島十和子さんと外科医・南雲吉則さんが出ていま…

CROCS

アメリカでCROCSのサンダルを買ってきました。先日、外に出て足元を見たら・・ビックリ! 確か白を買ったはずなのに、ピンクになってる? 日光にあたると色が変わるのです。 普通はこの色です。 面白いね〜。

歯医者さん

今日11:30に消毒の為に池袋のMデンタルクリニックに行ってきました。 瘤取り爺さんのコブ見せに行きました〜。「よ〜く膨らんだでしょ」って。 先生曰く、これからアオアザになるかもって・・・・ホント? でも考えてみれば 内出血するとそれが下りてきてア…

親知らず

「親知らず」取りました。 中に埋まっているので抜くと言うより、取り出すって感じでした。 一応「痛みを取る石」を持参し、握っていました。(ちょっとヒーラーらしいかしら) この石は、優しいエネルギーで、ものすごく眠くなりました。 アファメーション…

ウインブルドン

先週は、毎日夜中のテニスを観ておりました。と言ってもすぐ意識不明になりまして、 ほとんど観ていません。 朝、テレビが点けっ放し、節電よね〜。ごめんなさい。 なんと、女子シングルスの決勝すら寝てしまい、どっちが勝ったのか分からず仕舞い。トホホ。…

日曜日

昨日は、歯医者さんの予約日でした。担当の先生が日曜日にしか入ってないので5時に歯科へ。 右下の歯が痛いのと詰め物が取れたので行きました。結局、痛みは親知らずが押してきて、 それのストレスで痛みが出るらしいです。この親知らずは、全く表に出ていま…

観葉植物「エバーフレッシュ」

橋本の「カフェ こたつ」にあった「エバーフレッシュ」が大好きで、欲しくて欲しくて たまりませんでした。ネットで調べたら、大きくて値段が高い物ばかり、大きい物 を置く場所も無いし・・・と思っていました。 でも諦めきれずに時々ネットを観ていたので…

家ランチ

今日は、お家ランチをピザトーストにしてみました。 フレッシュバジルが安く売っていたのと、プチトマトがあったので作ってみました。 アトランタで買ったCNNのカップには、ミルクティがたっぷり入っています。 久しぶりのピザトースト美味しかったです。

最近のお気に入り

最近、ご飯のお供にこれがお気に入りです。 ※食べるラー油きのこ 吉祥寺の三浦屋で買いました。きのこ好きなので買ってみたら、ご飯にもお酒にも いけます。なにかと和えてもいいかも・・・まだ試してないけど。※キッコーマン サクサク食べる香ばし醤油 爽や…

ランチミーティング

今日は、ヒーリングのスケジュール決めと情報交換の日でした。ランチは、吉祥寺「クルン・サイアム」 http://r.gnavi.co.jp/a274803/ 海老入りスパイシートムヤムビーフン・トムヤムチャーハン・グリーンカレー・冷たい麺 ランチには、スープ・生春巻き・デ…

富士五湖の洞穴

アトランタで鍾乳洞を見たのをきっかけに、日本の洞穴見物に行ってきました。 あいにくの雨ですが、洞穴は関係ないと・・・・・・いざ探検だ!「鳴沢の氷穴」 風穴の東方約800mにあり、たて穴環状形で延長153m、幅1.5m〜11m、高さは1m〜3.6m。 内部に溶岩鍾…