2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃カステラ

長崎のSさんから「桃カステラ」が届きました。 可愛らしい! 初めて見ました。 http://www.shooken.com/syohin/momo.html 甘くて美味しかったです。 桃の果汁が入ってる訳ではないんですよ。

アメリカ土産

いろいろなアメリカ土産です。 ハーブティ・アロマオイル・リップクリーム・ジャム・石けんなど。 Tシャツ・チョコレートなども買いました。 サボテンのジャム。酸味があって美味しかったです。これは友達に貰ったサソリ入りキャンディ・・・・食べられませ…

アメリカから買ってきた石たち

やっとアメリカの旅行日記も書き終わり。 なんとなく気が抜けておりましたが、買ってきた石など見ていただこうかと写真撮りしてみました。 お天気が悪いのでイマイチの写真ですが見てください。 今回私が買った一番大きい石「オーラライト23」 デヴィッド・…

サンフランシスコ ⇒ 成田 (2/11)

行きは、ロスアンゼルス経由ツーソンでしたが、 帰りは、サンフランシスコ経由成田です。サンフランシスコは、初めてなので下を見るとウキウキでした。 スゴイ! なんていう橋なんでしょうか? おやおや! あらまっ! こんな近くに! 曲がり方が、カッコイイ…

ツーソン ⇒ サンフランシスコ (2/11)

4:00 起床 ざんね〜ん。今日は日本に帰る日です。 忘れていました。デイズ インの部屋は、こんなです。 「5時7分 出発」って言ったら、「ゴジラのフンだ」って聞こえたそうで大笑い。ツーソン空港でレンタカー返却。 友人がスーツケースを預けたら、なんと重…

ツーソン 石屋巡り 午後の部 (2/10)

ランチは、HOTEL TUCSON CITY CENTER で。 コブサラダ。ゴルゴンゾーラのドレッシングが美味しかった〜! パスタのキュウリは、まるでスイカの白い所を食べているみたいでした。 このパスタは、イマイチでした。もっとガツンとしたのを食べたかったです。 さ…

ツーソン 石屋巡り 午前の部 (2/10)

8:00 起床 朝食は、昨日セドナで買ったクロワッサン半分とブルーベリージュース。 なんとも可愛いフェアリーストーン。 マダガスカルから来ている親子です。お父さんはどこかに行ってしまいました。 ここHOTEL TUCSON CITY CENTER には、恐竜がたくさん! 化…

セドナ ⇒ ツーソン (2/9)

12:18 セドナを後に、12:44 高速17号に乗りツーソンへ。 高速道路のレストエリアに寄ってみました。 こんな怖い動物がいるみたいですね。 13:18 霰降る。 13:37 再び霰降る。 いろいろのせてますね〜。 ツーソンには、4時過ぎに到着。お約束通りたけしさん…

セドナ 最終日 (2/9)

セドナ最後の日。 朝7:30起床。 カーテンを開けたら・・・・そこは雪だった。 そうです! 「ホワイト・セドナ」になっていました。 ビックリです! (年に3〜4回位らしい) まさかセドナの雪景色が見られるなんてと、私達は小躍り状態! 写真じゃ!写真じ…

セドナ (2/8)

アメリカと言えば、コカコーラ!でしょう。 でっかいトラック、「ザ・アメリカ」って感じで撮ってみました。 ナチュラル・マーケット アメリカのディスプレイって、本当にいいですね〜! バレンタインの前だったので、チョコの試食品をいくつもくれたり、 チ…

セドナ ボイントンキャニオン (2/8)

コーヒーポットロック ちょっと気になる小山。 この標識はなんだろう?と思っていたら、この先にSTOPが出て来るよってことでした。 15:22 ボイントンキャニオン着 これからカチーナウーマンに登ります。 魔法の森へ。 なにやら女性たちがタイコ叩いて歌って…

セドナ カセドラルロック (2/8)

ワイルド・フラワーにて朝食。 朝からこの量は、キツイ! アメリカ人のおばさんに「アメリカの朝食に挑戦ね」と笑われました〜。 それにしてもアメリカ人の食欲はスゴイです。隣の老夫婦が最初に軽そうな物を食べていたので、 やっぱり年取ると食が細くなる…

セドナ レッドロック・クロッシング (2/7)

ここは平坦な所なので楽です。 ですが・・・・こんなアブない動物が出るらしいです。 こんな所にイスを持って行って座っている人がいました。 魔女がいた! 彼女は所々で裸足になる。そこはパワーが強い所のようだ。 追いかけて行ったが、飛ぶように歩いてい…

セドナ チャペル オブ ザ ホーリークロス (2/7)

チャペルロードを通って、ホーリークロス教会へ。 この駐車場から教会までは、急な坂になっていて結構歩きます。 そのために足の不自由な人やお年寄の為に電動カートで連れて行ってくれます。 おじさんが私たちを乗せて上まで行ってくれました。ラッキー! …

セドナ ベルロック (2/7)

次は、ベルロックです。 こんな所登っていくのです。 14:10 ベルロックにてランチ。ワイルドフラワーのパンです。 [ 足長おばさん。 真ん中が私がのせた石です。

セドナ カウパイ (2/7)

セドナは、美しい景観で有名なオーククリーク・キャニオンの入り口にあたり、乾燥した砂漠地帯の 多いアリゾナ州の中で木々の生い茂る水辺の景色を楽しむこともできます。 オーククリークキャニオンを通り抜ける約12マイル(約20 km)の州道89Aはアリゾナ州最…

セドナ(2/6)

空は晴れて。虹が! 左に出てるのわかりますか〜。私達、歓声あげました! セドナは、虹で私達を迎えてくれました。 虹がハッキリしている時に写すこと出来なくて残念でした。 セドナ到着は、PM5:30。 夕日が見られるかと・・・・エアポートメサへ。 夕日を…

いざ!セドナへ(2/6)

ガソリンを入れ、ブリトーを買って、いざセドナへ。PM1:37出発! そろそろセドナが近くなってきたところで友人が、 「折角国際免許を取ったから運転してみたら、ここらへんは車少ないから」と言う事で運転交代。 私、実は20年以上運転したことないんです。完…

ツーソンでの出会い(2/6)

今日は、これからセドナに行く予定なのですが・・・・その前にちょいと石を見に。 このオウムは、何かおしゃべりしてたみたいでした。 またデビッドさんの所に行きました。そこで出会ったのがこの二人(たけしさんとあゆみさん) あゆみさんのしていたマクラ…

SUPER・TARGET (2/5)

アメリカのスーパー「ターゲット」 アトランタの時も書きましたが・・・・またまたスーパー載せます。 さっすが! アメリカだわ〜と大きさとディスプレーに感激。 このケーキの色えぐいで〜・・・・マズそう! 食べる気しますぅ? 時期が時期だけにバレンタ…

ツーソン(2/4)

ちょっと前後しちゃいますが、写真を載せたいので・・・・。 ユナイテッドの機内食 親子どんぶりでした。 LAからツーソンへ ツーソン空港内

ツーソン(2/5)

朝食は、ホテル隣のハンバーガーショップでベーコンバーガーとコーヒー。 この黒い鳥は、小さいカラスって感じでした。(鳩より小さい)「デイズ・イン」の石屋さん この綺麗なお姉さんは、クリスタルボウルのお店の人です。 デビッドさんのお店です。 デビ…

お詫び

ブログに遊びに来てくださいました皆様へ申し訳ございません。 面白い出会いあり、また写真もたくさん撮っていますが、kindleだと写真も載せられず、 文章もパソコンのようにいかないので、帰国(2/12)してからアップさせていただきます。 12日以降にまた遊び…

ツーソン初日の出来事

初日は、ツーソンの空港で四駆の車をレンタルしました。セドナに行くのには 四駆の方がいいようです。 初っぱなから、荷物を後ろに乗せようとしたらトランクが開かない。開け方が 分からない。結局レンタカー返却のところのおじさんを呼んできて教えて貰いま…

アリゾナ州ツーソンへ

明日から12日までアメリカ(ツーソン)に行って来ます。 私の大好きな”石”がたくさん! どんな石が待っていてくれるのか? どんな石に巡り合えるのか? どんな面白い事があるのか? 英語出来ないし、度胸と愛嬌(?)のみの珍道中の始まりです。 ブログも現…

レクチャー

昨日は、何年ぶりかでフォトグラファー&ウェブデザイナーのS氏に会いました。 たまたま日本に来ていたので会うことが出来ました。 S氏は、世界中のどこででも仕事が出来るタフな人です。香港の人で英語、日本語 ペラペラなのです。じゃないと私と話になり…