榛名神社&赤城神社

今日、朝4時半起きで5時過ぎ出発で榛名山に行ってきました。
なんとなくのドライブだったのですが、途中から、そうだ!榛名神社に行こう!と。
榛名神社は、お天気も良く朝早いので参拝客も少なくて良かったです。
まったく予備知識無く行ったので、膝の悪い母は山門を入ったところで待っていると
言って行きませんでした。
すぐ神社があると思ったのですが、どんどん登ってもまだって感じでした。
母が待っているのが気になったのですが、気持ちがいいし、七福神の像があるたびに
写真を撮ったり、山間の眺めも良く。岩、川、小さな滝と・・・また行きたい所に
なりました。

榛名神社
http://www.haruna.or.jp/401/index.html
そのあと赤城山へ。
やっぱり赤城神社にも行こうと・・・・。ここも景色がいいですよ。
お参りした帰りに雨が降り出しました。ラッキー!
赤城神社
http://akagijinja.jp/

その後中禅寺湖に行こうと山道を・・・紅葉が綺麗でした!
結局、時間かかりそうなので途中で断念して帰ってきました。家着7時45分。
道の駅で、野菜・りんご・ぶどうなどを買って大満足でした。

やはり「早起きは三文の得」神社は参拝客が来る前に、静かに回るに限る。でした。