2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港料理(ジャニタ先生) 肉・肉・肉

お出迎えは、ジャニタ先生のテーブルセッテイング。 秋ですね〜。 さて今日のメニューは、肉づくし。 「広東焼肉(広東風パリパリ皮付き豚バラグリル)」 茹でた豚バラと肉の穴あけするものです。肉の筋切り器と言うらしい。iLifeTech 肉筋切り器 (オレンジ)…

バーゲン&面白い出会い

今日は浅草橋駅東口に8時に待ち合わせでバーゲンに行って来ました。 朝6時起きで仕事より早く行くのは、いくらなんでも辛〜いのです。 総武線で爆睡。 バーゲンスタート8時半なのですが着いた時には何十人も並んでいます。 いつもですが・・・・いったい…

ああ・・お墓参り

朝10時過ぎにお墓参りに出かけました。いつもはも〜っと早く出かけます。 じゃないと渋滞に合う! なぜ遅いかというとデ杯ワールドグループ入れ替え戦の錦織圭クンとデニス太郎クンの試合を 観ていて今朝5時半過ぎに寝ました〜。目覚ましは、お休みには7時半…

書き忘れましたがコロンビア料理教室の時にカミラ先生が、 「アリ、タベルゥ」って・・・・アリって蟻? 「ええっ食べない。ムリ〜」なんて言いながら・・・・ワイワイと騒いでおりました。 これです! うっひゃ〜。 1人が食べてみるって・・・「香ばしくて…

ニキズキッチン コロンビア料理(カミラ先生)

朝から雨で嫌ですね。そんな中、代田橋のコロンビア料理教室に行ってきました。 http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=4070 ●ポヨデパセオ お散歩のお弁当『Pollo de paseo』 バナナの葉で包んだお弁当。 バナナの葉を海苔を焼く要領…

ニキズキッチン ベトナム料理(カレン先生)

昨日(9/5)は我が家に一番近い料理教室に行って来ました。 チャリだと本当に近いのですが、自転車持っていませんのでバスで行きました。 結構このバスルート乗っているのに、道沿いのこんな素敵な所を見逃していました。 ここはどこって感じのところです。写…