2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲン

ものすごく久しぶりにバーゲンに行って来ました。 8:30に浅草橋集合。9時からなので並んで待ちました。 ビルの1階と2階なのですが、人が凄いので何から見たものか・・・・あっけにとられる私。 行きなれてる友達はさすがに良い物を沢山ゲットしてました。 …

錦織圭・全豪オープン

皆さん観てましたか〜。錦織圭VSスティーブ・ジョンソンの試合。 何ということでしょう! 練習途中でテレビがフリーズしちゃって・・・・! な・な・なんで画面とまってんの・・・・? 今までこんな事なかったし〜。 これから試合なのにどうなってんの〜と…

ニューイヤー スピリチュアル自然食ディナー 

原レオンさんの「ニューイヤー スピリチュアル自然食ディナー」に行って来ました。 場所は、渋谷のデイライトキッチン http://www.daylightkitchen.jp/ 開会のお祈りに続き、スピリチュアルトーク、自然界にいる様々なスピリットたちのお話。 去年はお稲荷さ…

もの忘れ外来

今日は、杏林大学病院の物忘れ外来に母を連れて行って来ました。 http://www.kyorin-u.ac.jp/hospital/clinic/center10/center.shtml 予約待ち2ヶ月なんです。かかりつけのお医者さんから2ヶ月位先になると 言われてビックリしたのに・・・・もう2ヶ月経…

大人のテニス倶楽部新年会

昨日は大人のテニス倶楽部のテニス&新年会でした。 テニスは神宮のテニスコートを2面3時間借りて14名で1人3試合しました。 室内コートですが冷暖房完備ではないので寒かったです。 明治神宮外苑 レンタルコート http://www.meijijingugaien.jp/sports…

御朱印ガール

御朱印ガールが増えているというニュースを見てましたが・・・・。 友人の御朱印帳を見せてもらいました。満杯になっている御朱印帳をです。 美しい墨の字、力強い墨の字に朱印のコントラストがアートです! それぞれが素晴らしいのです。私も、私も書いて(…

御眷属拝借(ごけんぞくはいしゃく)

昨日11日、三峯神社に御眷属様を拝借しに行ってきました。 http://www.mitsuminejinja.or.jp/ 御眷属拝借とは、三峯神社のお使いである狼を、ご祈祷によって御神札に収めたものを 1年間貸し出してくれるというものです。一説によると御眷属は一匹で 50戸も…

ああ箱根駅伝からブラタモリ

結局、今日も箱根駅伝全く観ず。 テレビ離れか? あま〜いねっ。テレビっ子(オバンですが)の私がそんな訳ないです! また見つけちゃった〜。朝「マッサン」が、いつから放送なのかな〜とNHKにしてたら 「ブラタモリ」3年ぶりに復活で以前の再放送をやっ…

2015年初ドライブ

今日は家族でドライブに行ってきました。10時半過ぎに出かけました。 行き先は決めてなかったので、どこでもいいやと・・・・とにかく関越へ乗りました。 三芳パーキングエリアで行き先を浦山ダムに決めGO! 今日は朝から寒いのなんのって車の中もなかなか…