2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

神楽坂に昼がきた〜! 昼だランチだ! と、 「スタジオーネ フルッティフィカーレ」でランチしました。 http://fruttificare.kaga-ya.com/index.html サラダには、ドライフルーツが入っています。カリッとしてほの甘くて結構好きです。 手前の白いのが、タラ…

エネルギーダウン

昨日は、とってもエネルギーダウンしていました。 渋谷に用事があったので午前中に行って来ました。 元気を出そうとマークシティの「ジャン・フランソワ」で バナナのぺストリーとカフェオレを。 用事を済ませてランチをと思ったのですが、やっぱり吉祥寺ま…

11C1(ワンワンシーワン)倶楽部新年会

11C1(ワンワンシーワン)倶楽部と言うのは、アクアヴィジョン・アカデミー主催の モンロー研究所プログラム宿泊型セミナーに参加したことのある方々のための倶楽部です。 http://www.aqu-aca.com/ その新年会が昨日(1/26)ホテルメトロポリタン エドモ…

国際免許証

2月にアメリカのツーソンで開催されるジェムショーを見に行く予定です。 http://sedona-go.com/tucson_gemshow_interpreter.html あちらは、やはり広大、車が無いとどうしようもない。 そんな訳で、ペーパードライバーの私も国際免許証を取りに府中試験場ま…

骨盤底筋(こつばんていきん)

あさイチで、「骨盤底筋」と言うのをやっていたので調べてみました。 骨盤底筋(こつばんていきん)は、骨盤底を構成する深会陰横筋、尿道括約筋、肛門挙筋、尾骨筋の 4つの筋の総称のこと。 健康な女性でも4人に1人は経験するといわれる尿漏れ。せきやく…

こんなの見つけました。

Voca People

ボカ ピープル(The Voca People)とは、アカペラとヒューマンビートボックスを合体させた イスラエル発祥のボーカルパフォーマンス・グループである。 唇以外は衣装も身体も真っ白な出で立ちの彼らは、ボカ星という惑星から音楽を動力源とする 宇宙船で地球…

新年会

いつも母の友人と会社の先輩と同期の5人でクリスマスパーティを我が家で しています。去年は、みんなの都合が合わなくて今日の新年会になりました。 母も高齢なりますと外界との接触が無くなるので何かイベントをしてボケ防止の 役に立てたらと思ってやって…

長い一日

今日は、久々に「そのだ整骨院」に行ってきました。 先週の木曜日から右上腕部が痛いのと左手親指がバネ指になりそうなので、 メンテナンスがてら行ってきました。綱島は、やっぱり遠いわ。 http://gokidoc.net/shuto/kanagawa/14109/1106-00000934-000/acup…

「ショウガ」の事

体温を上げる物などをご紹介した中の[ショウガ紅茶] なのですが・・・・。 実は、生ショウガは、単純に体を温める訳では無いということでした。 あらま! ビックリ。 「ためしてガッテン!」をご覧ください。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/movie_archive/02…

HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法 実践

昨夜、HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法の人体実験しました。 なんでもかんでも即実行! じゃないとお知らせするのに失礼ですよね。 体温測定、36.7度 湯温は、40℃に設定。 お風呂は、首だけ出るようにフタをして入りました。 10分後から発汗…

HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法

雪が降ったりと寒い日が続きますね。 そこで体温の事を考えてみました。体温が低いと病気の発症率が高くなる。 体温を1度あげるだけでガンなどの病気にかかる確率が3割減だそうです。 では、体温を上げるには何がいいのだろうと調べてみました。 下記、抜粋…

そして雪の午後

こんな日のお昼は、あったかいおうどんがいいですね〜。 と言うことで、Aさんからお土産にいただいた讃岐うどんを作りました。 ネギたっぷり、マイタケ、かまぼこ、刻み柚。 あつあつをいただきました〜。うまうまですぅ。そして外は、 このような状況です…

初雪

東京、ここ三鷹市も雪が積もり始めました。 我が家の庭も雪化粧。 家の前の道路は、右も左もこんなです。駐車場に入れる車がスリップしていました。 危ない、危ない! そう言う私も写真を撮るのに長ぐつを履いているのに滑りました。 雪のお蔭で、シーンとし…

テニス&新年会

昨日は、「大人のテニス倶楽部」のテニス&新年会でした。 「大人のテニス倶楽部」は、元NKKのインタースチールに出ていたメンバー中心で、 現在27名います。当倶楽部は、テニスの技術はモチロンの事、人間性も重視すると言う 審査ありの倶楽部です。(一…

コリア タッカンマリ

行ってきました〜! kibidango26さんのブログを読んで絶対食べるぞ〜!と思っていたお店へ。 「コリア タッカンマリ」 http://r.gnavi.co.jp/gaeg800/ 友達と二人で、元気を付けようと・・・・まずはビールで乾杯! つきだしのわかめ、ごま油の味付け美味し…

あんなモン・こんなモン

こんな年賀状貰いました。 「するめーる」受け取り後は、冷凍庫へ入れてくださいとの事でした。 そのうち、日本酒の肴に焼いてみましょう。 ソラマチに行った時に気になったお店があったので、入ってみました。 「ラ フェ ミュルミュール」 http://www.la-fe…

初仕事

今日から仕事です。 さすがにお休みの人が多いのか、電車はすいてました。 事務所に行く前に、神楽坂「赤城神社」にご挨拶の仁義を切りに。 スターゲートみたいと・・・・くぐった輪です。(意味はなんでしょうか?) 今朝は、手作り弁当は止めて、お弁当を…

箱根駅伝

お正月恒例の箱根駅伝も終わった。 齧りついて観る訳ではないが、必ず観るのだ。贔屓の学校がある訳では無い。 今回も2日朝、布団にもぐりこんだまま6時半過ぎにテレビを点けた。 「箱根駅伝”絆の物語”スタート直前生情報」と言う番組だったらしい。(後で分…

元旦の行事

我が家の元旦の行事は、お墓参りです。 今日も11時ころ出発して行ってきました。お墓は車で約1時間くらいの所です。 ちょっと渋滞してました。 なんだかボ〜ッとしながら、車のナンバーを見ていました。ゾロ目には惜しい 番号ばかり・・・・眠いし〜と思って…

2013年

新年おめでとうございます。 今年も、よろしくお願いいたします。 年頭にあたり、マザーテレサの言葉を発信いたします。 親切で慈しみ深くありなさい あなたに出会った人がだれでも 前よりももっと気持ちよく 明るくなって帰れるようになさい 親切があなたの…