2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台

昨日は、恵比寿エコー劇場に「ボクはヒロイン」を観に行ってきました。 エンクミちゃんってご存知ですか? 遠藤久美子さんってアイドルでしたよね。 彼女が出ているコメディのお芝居です。 クリクリっとした可愛い女の子がすっかり綺麗な女性になっていまし…

目まぐるしい一日

昨日は、久しぶりに家族でドライブに。10時過ぎに家を出て、どこに行こうかと・・。 東北自動車道に乗り、龍王峡に行ってみようと・・・・。 朝から暑くて暑くて車の中もエアコンなかなか効かず汗かいてました。アヂ〜。 だってこんなに晴れてるですもの。12…

キャナルガーデンパーティー2014

昨日テニス仲間5人と天王洲アイルで毎年行われるガーデンパーティーに行ってきました。 キャナルガーデンパーティー http://www.nssc.co.jp/project/CGP14.pdf 毎年テニス仲間のN川さんからお誘いいただき、テニス仲間で楽しませていただいてます。 それが…

タンブリングFINAL

タンブリングは、男子新体操部が高校最後の大会に出場するまでの青春ストーリーです。 http://www.tumblingtbs.jp/index.php たまたまテレビでやっていて、こんな舞台あるんだ! 男子新体操のキビキビとした 動きがすごくて・・・・こんなの見てみた〜い!と…

ミネハハさん&加太さんコラボライブ

ふしぎ会の不思議なご縁で6月に加太さんにお目にかかりました。 その時にミネハハさんとコラボライブをやるということを聞き即チケットを購入。 昨日行ってまいりました。場所は中野ZEROホール視聴覚ホール。 ミネハハさんのお名前は以前から知っていました…

美しい手(育爪トライアル講座)

最近は、ジェルネイルが流行っていてお店も沢山出来ています。 みなさん綺麗にしていらっしゃいますね。とっても爪の素敵な人が多くなってきました。 でも私はマニキュアをつけても、なんだか呼吸が出来ない息苦しい感じがして、 朝つけて出かけても帰ると、…

虹3本

強烈な台風が各地に爪跡を残して行きました。 思わぬ土砂崩れに家ごと流されたり、お亡くなりになった方々は怖い思いを されたことと思います。 東京も、その台風が来ると戦々恐々でした。そんな思いに反してあっと言う間に 通り過ぎて行きました。 東京は台…

ホーリー・バジル

先日、ある会に参加した時に日本ホーリーバジル協会の方がいらしていて「ホーリーバジル」と 言うハーブを知りました。 http://www.holybasil.jp/index.htm ホーリーバジルとは、インドの古代言語で現在もヒンズー教や仏教などの礼拝用言語である サンスクリ…

自由が丘

親友のE子さんが自由が丘の「クール・マジック・シューズ」に行ってみたいとの リクエストで自由が丘に行ってきました。 ほとんど行ったことない自由ヶ丘、何年ぶりに来たのやら・・・・思い出せません。 E子さんのお誕生日は6月2日だったのですが、なか…

てんこ盛りの一日

久しぶりに綱島のそのだ整骨院(NASA治療)に行ってきました。 火曜日に左足首が変な感じだったので予約しました。全てはテニスのため! テニスが出来ないのが一番の痛手なのです。 どうも左が弱いんです。私。左手親指も痛くて・・・・その治療もかねて…

アガパンサス2014

去年6/22に植えたアガパンサスに花芽がつきました。 花も咲き始めました。花火みたいですね。 公園にも、ご近所の家にもアガパンサスって沢山あったんですね。 この花は丈夫なのがイイです。 去年アガパンサスを好きになり、ネットで調べたらあれもこれも 欲…

休日

今日はお休みです。 インパチェンスが窮屈そうだったので植替えました。 もう1つ、先週植えなかったホーリーバジル。この3つを植えただけなのに、 汗がドバ〜ッと、もう全身ビッチョリで大変でした。これだから汗かきは困るのだ。 シャワーを浴びて、ランチ…

テニス&懇親会(29日)

神宮のテニスコートに大人のテニス倶楽部のメンバー15名が集まりました。 3時から6時まで2面で1人3〜4試合しました。 みんな無類のテニキチなので、試合ビシバシでございます。 途中、スゴイ雷と土砂降りでボールの音もカウントも聞こえないくらいでし…

ハンドマッサージ勉強会と金箔エステ体験会

昨日(30日13時〜)は、武蔵野商工会議所の会議室で優艶化粧品のゴールドローション開発者の 乾 恒美さんのゴールドローションを使ったハンドマッサージとトークの勉強会でした。 オイルマッサージと違いタオルが無くても、オイルで汚れる事がないのがいいで…