2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スープレシピ

事務所のKさんから教えて貰った美味しいスープを作ります。 材料は、ブロックのベーコン、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、セロリ(必須)、しめじ等 家にある野菜で作りましょう♪ 今回は、左からセロリ、しめじ、れんこん、にんじん、じゃがいも。 たまね…

またまた今日のランチ

月曜日に用事があって30分遅く出勤しました。 丁度いい時間の東西線が無くて総武線に乗りました。中野で乗り換え神楽坂に行くのですが、 面倒になってそのまま乗って飯田橋から事務所に行くことにしました。 いつもの通勤路と違うし時間も違う、これが犬も…

今日のランチ

昔、気功を習っていた時のKちゃんと「里の宿」に行ってきました。 2度目です。 今日は、金目鯛の煮つけにしました。 これ見て見て〜! 美味し〜ぃ♪ ほっぺた落ちました! お魚ってホントにいいですね。超うまうま! デザートは、LEMON DROPのフルーツパイ…

特賞

土曜日にヘミシンク関係の新年会がありました。 そこで抽選会があったのですが、な・な・なんと特賞当てちゃいました! 私、小躍りして喜びました! 何故かと言うと、特賞が当たったのも嬉しいのですが・・・・その当たり方なのです。 最初に番号札を貰った…

Dolce Vita(ドルチェ・ヴィータ)

事務所の近くにイタリア食材のアンテナショップ「Dolce Vita(ドルチェ・ヴィータ)」が 出来ました。http://ichigaya.keizai.biz/headline/1803/ 今は、お店の外でホットワインの試飲をさせてくれます。寒いのに外にいるのは大変です。 ここは、試飲・試食…

L'e chelle

いつも髪をやっていただく美容師のT・Iさんが独立したので新しいお店に 行ってきました。 私は、技術と人柄に付いていくので、追っかけられる所までついて行くんです。 だからなが〜いお付き合いになります。 L'e chelle(レシェル) 〒181-0002 三鷹市牟…

介護施設見学とワンダフルニューイヤートーク&デモンストレーション

昨日は、弟の運転で母と介護施設見学に行って来ました。 午前中は、定員が25名の小規模でこじんまりした所でした。椅子に座っての体操、頭の 体操のクイズなど和やかな雰囲気でした。その他音楽療法、書道、絵手紙、手芸など 好きなことを曜日で選びます。ま…

クリスタルキュア

最近とっても寒いですね〜。 自分の部屋(2階)には寝るときに上がって行くので暖房はしていません。 だから寒いんです! 今年から夜寝る時は、湯たんぽを使っています。 それともう一つ。クリスタルキュアを。 クリスタルキュアは、何で見つけたのかは定か…

結華楼

去年ランチに行って気に入ったお店です。 友人と行って来ました。 http://r.gnavi.co.jp/gd89900/ ヘルシー女子会コースにしました。飲み放題は必要なかったのですが・・・・。 最初はビールよね♪ クラゲのサラダ仕立て。 蒸し鶏のネギソース。 有頭海老の冷…

アメリカ 絶景ハンター

素晴らしい景色をみたいと思ってユーチューブを探していたら、ありました♪ 行ってみた〜い!

2014年元旦

あけましておめでとうございます。 午年なので、美しいお馬さんをご紹介。お馬さんだけ見たいけど・・・・。 今年は、どんな年になるのやら。 何事もなく、ゆるりと暮らせたらいいなと思っています。 怪我無くテニスが出来れば満足です。 今日は2014年の始ま…