2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレソンのサラダ

友達から教えて貰った「クレソンのサラダ」を作ってみました。 クレソンを3センチ位に切って、油揚げを焼いて細切りにします。 本当は、ミョウガも刻んで入れるのですが家に無かったので今回は無し。 ゴマドレッシングをかけていただきます。 クレソン大好…

のんびりな休日

今日は、久しぶりになんにも無い土曜日。 そうは言っても母の大腸がん検診キットの提出にお医者さんの所に行かなくては ならず11時に出かけました。歩いて15分ほどなのでお散歩って感じです。 お天気がいいので歩きはじめると汗ばんできます。上着を脱い…

台湾料理(陳先生)2

21日は、陳先生の台湾料理教室に行って来ました。陳先生は超人気でなかなか取れません。 だからもうルンルンです♪ 「猫耳麺炒め」 [猫耳麺] 中力粉、卵、塩、水 [炒める具] 豚もも肉(スライス)、長ネギ(2センチぶつ切り)、青梗菜(ざく切り) 人参(…

南アルプス市

今日は、久々のドライブ、10時に南アルプス市県民の森に向けて出発しました。 丁度お昼過ぎに中央高速を降りたのでランチを。 通りがかりに入った「吉祥」 http://loco.yahoo.co.jp/place/g-eO01NpeQJX6/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C…

B級グルメツアーin熱海 2

夜中に沢山雨が降っていたようなので今日も雨ね〜と思っていたら青空が少し 出てきました〜。朝から雨は覚悟していたので嬉しい♪ 昨日は錦織クンの試合を見ていたので8時近くに起きました。錦織クンが勝ったので 良かったわん。 とにかく、朝ドラの「朝が来…

B級グルメツアーin熱海 1

親友のE.Tさんと熱海1泊旅行に行ってきました。 来宮神社に行きたかった以外はノーアイデアだったので食べることが好きな私達は B級グルメツアーと題し、いろいろ調べて行ってみました。 10時踊り子号で一路熱海へ。ちょうどランチの時間。 「寿し忠」…

ライブ

早稲田のムーンストーンで、The Mild Onesのライブがありました。 http://matome.naver.jp/odai/2143945667260349301/2143946035062647903 ドアを開ければ大音響! 久々のライブなのでビックリ〜! 取り敢えず食べ物は・・・こんなもんでしょ。 周りを見回す…

ビューティフェスタin東京2015

渋谷区文化総合センターで開催された「ビューティフェスタin東京2015」に行ってきました。 友人のM美ちゃんが出展しています。靴&雑貨 今日はメイク&写真撮影を予約していたので10時の予約に駆け込み大汗! 時間を読み間違えて渋谷駅から現地まで走…

A point (ア・ポワン)

仕事の帰りに忘年会の下見に行ってきました。 神楽坂 A point (ア・ポワン) http://www.apoint-art.com/#!menu/cee5 近くにこんな素敵なお店があったとは知りませんでした。 スパークリングワインで乾杯♪ 「ア・ポワンサラダ」 松の実、くるみなどが入ってい…

天城流湯治法ワーク

昨日は、杉本錬堂先生のワークショップに行ってきました。 イベント名は女性特有の不調を癒す自己指圧法。これを習いたいと言うよりは 友達から錬堂先生はすごい人だ!本物だよと聞いていたので、杉本錬堂先生と いう人をとにかく見てみたかったのです。 ま…

骨ストレッチ

9月に「金スマ」で骨ストレッチってのをやっていました。 「骨ストレッチ」は、無理に関節や筋肉を動かさずに骨を広範囲で動かすことで 筋肉のコリやハリを改善・解消しさらに血流もよくなりアスリートから一般の方 まで体のケアにおすすめで、今回の金スマ…

白湯

白湯を飲むのが良いと言われていますが、何が良いのか調べてみました。 あらあら奥が深いのね! 白湯とは、一度沸かしたお湯を少し冷ました状態のもののことです。 「朝、起きがけに白湯を飲む」という健康法は、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」の 1つ…

薬膳料理(ソホン先生)2・・・・→タイムファイブ

昨日は、薬膳料理教室でした。なんとまたカメラの電池切れで写真は少しです。 *秋の薬膳* この真ん中下のが麦門冬です。 麦門冬(ばくもんどう)は、鎮咳、去痰、止渇、解熱、消炎、抗菌、滋養強壮、強心、利尿など に良いとされる。 沸かしてお茶として飲…

日本酒・日本酒・日本酒

昨日は、元NKKテニス部にいたメンバーの飲み会でした。 呑兵衛の集まりで〜す。 場所は、「銀座船形大手町」 http://r.gnavi.co.jp/a640614/ このお店3周年だそうで、これは11月4日から3周年で出してくれる伊勢海老と鮑ですが、 二日前なのにサービスし…

佐藤清先生を囲む会

昨日は、渋谷フォーラム8での「佐藤清先生を囲む会」に行ってきました。 会員限定77名だったのでお知らせが届いた途端に申込みました。 佐藤先生のファンなので。 佐藤清先生は、テラヘルツ量子波療法のすご〜い先生なのです。 http://www.ratensei.com/c…