2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り

帰りの空港。 ボーイング747 これで帰るのじゃ。 機内映画。行きに観たのは、アンフェアでした。 帰るまで思い出せないって・・・・どうよ。すごいボケです。帰りは、カイジ2、HITCH、SUPER8、THE IRON LADY 4本観ました。 ウィル・スミスの…

アトランタ いろいろ

BBQをご馳走してくれたジョンさんは、ワンちゃんと暮らしています。 「いつでも来ていいよ」って、とても優しい人です。 ジョンさんの家 マグノリアパイ(ピーカンが入ってる)を作って持ってきてくれました。 折角作ってくれたのですが、甘くて甘くて全…

アトランタ 6-4

つづきコンサートの休憩は、ダンスタイム! カメラマンが2人、ステージから人々を映します、それがステージ上の スクリーンに映し出され、その人達がますますエキサイトして踊りまくります。 みんな我も我もと激しい踊りのパフォーマンス、それを見てまた楽…

アトランタ 6-3

アトランタ滞在最後のイベントです。「Lady Antebellum」のコンサートに行ってきました。 「Lady A」って何者??実は知らなかったんです。 2006年にテネシー州ナッシュヴィルにて結成。ちなみに「アンテベラム」とは 「アメリカ南北戦争以前」という意味。…

アトランタ 6-2

8時出発で向かった先は、テネシー州 Chattanooga 「RUBY FALLS」 地底390mに落差45mの滝:ルビーフォールズ テネシー州チャタヌーガのルックアウトマウンテンの地下にある驚きの世界! 世界中に鍾乳洞は数あれど、ここの最大の見せ場は地底に流れ…

アトランタ 6-1

本日は、ちょっと遠出します。8時出発なので車の中での朝食です。 おにぎりを作りました。梅かつお(奥の丸い方)とサケ(手前、三角のつもり)です。 やっぱり、おにぎりは美味しい! ランチは、「Chick-fil-A」のドライブスルーで買いました。 ここのポテ…

アトランタ 5

今日の朝食。 オートミールに納豆をかけて食べました。イケルよこれ。生オレンジジュースも すごく美味しい!スクイーズするマシンがあるんです。いいな〜これ〜。 ひとり3個は使うので、日本では高いジュースになりますね。 こちらはオレンジ安いので羨ま…

アトランタ 友人宅です。

今回お世話になっている友人のお宅です。 玄関から・・・。 お庭から・・・。 野菜たち。 家族だニャン。 左から、ようこちゃん・プリプリちゃん・きりんちゃん・みかんちゃん・チャロちゃんです。 よろしくね。もう子猫は、可愛くて可愛くて・・・・チュー…

アトランタ 4-2

つづき、ランチのところで書き忘れました。 ランチのBLTには、フライドグリーントマトがはさんでありました。 これは南部の名物料理だそうです。 ちなみに、「フライドグリーントマト」とう映画があるそうですが、 感動的な映画でお勧めだそうです。帰り道に…

アトランタ 4-1

泊まったホテルは、こんなとこ。 この日が当たって、Wの字に見えるのはこの位置だけなんです。面白い!朝食は、バイキング。写真を撮るのを忘れてしまい。場所のみ撮影。 RICARD RUSSELL SCENIC HIGHWAYの山道を登ります。 トレッキングの人も多いようです…

アトランタ 3

今日の朝食は、ちまきとサラダ、ヨーグルトでした。 今日は、HELEN(ヘレン)と言う町に1泊します。 町並みがドイツ村という感じの観光地です。その前にDAHLONEGAにある「THE SMITH HOUSE」でランチです。 アメリカ南部の家庭料理のレストラン。 ここは金鉱…

アトランタ 2

今日の朝食。 このとうもろこしの両脇についている物、わかりますか〜。 これは手を汚さずに食べられるグッズで〜す。優れものでしょ!今日は買い物デー。 最初は、日本で話題の「CRABTREE & EVELYN」 ショッピングモールの中のハンドクリームなどバス用品…

アトランタ 1

友人宅の今日の朝食 自家製ミントティーのさわやかなこと!野菜たっぷり、カナディアンベーコンって初めて食べたけど 美味しい!1日目は、3つの所を回りました。 最初は、GEORGIA AQUARIUM イルカのショーを見ました。ミュージカル風まさにエンターテイメ…

機内で。

アトランタへは、デルタ航空の直行便で。 飛行機は離着陸のグッイ〜ンと上がるのと下りる時だけ、いい感じであとはうるさくて 狭くて(エコノミーだからね)嫌いです。 でも今回、BOSEのノイズキャセリングのヘッドフォンを持って行ったら快適でした。 相当…

アトランタへ

今日からアメリカの友人宅に遊びに行ってきます。 海外旅行は久しぶり。(2005年以来です) あれこれ用意するのにくたびれました〜。 でも気持ちはルンルンなので、すぐハイテンションになるでしょうけど・・・。アトランタって、「風と共に去りぬ」くらいし…

6月13日

今日は父の誕生日です。父は、もうこの世にはいません。 でもいつも通り家族でお祝いします。 今回は、美味しかったトスティのスパークリングワイン(ロゼ)で・・・・・。 「お父さん お誕生日 おめでとう!」って乾杯します。 本当は、父の大好きだったビ…

日本VSオーストラリア

サッカー観ました〜。ハラハラしました。 本田が切り込んで、栗原のゴール・・良かった! 本田は、やっぱりスゴイな。 でもPKで同点。 アウェーだからよくやったって言っても、勝ちたかったね〜。日本の先発メンバーは以下の通り。 GK 川島 DF 長友、…

覚醒浴

クリスタルボウル奏者、牧野持侑(まきのじゅん)さんのライブに行ってきました。 牧野持侑 in 芝・増上寺 VOL.7〜時代は今「覚醒浴」へ〜 会場は、浄土宗大本山・増上寺・光摂殿(こうしょうでん) 増上寺は、名前こそ知っていましたが、初めて行きました。…

W杯アジア最終予選

昨日に続き、今日はサッカー。毎日目が離せません! 本田選手が三浦カズ以来のハット・トリックでザック・ジャパンが快勝。 6−0でヨルダンを撃破しました!<日本代表メンバー> GK:1 川島永嗣 DF:5 長友佑都、6 内田篤人、15 今野泰幸→2 伊野波雅彦…

男子バレー

オーストラリアにストレート勝ち・・・・よくやった!気合入っておりました。選手も私も。メンバーでも見てくださいませ。 http://www.jva.or.jp/japan/mens/応援よろしく!

カレッタ汐留

昨日は、バレンタインのお返しのランチにお招きいただいて、カレッタ汐留46Fの「北海道」に 行ってきました。 松花堂弁当をご馳走になりました。 ここは、景色も美味しいおかずです。 お天気が悪かったのでこんな感じですが、スカイツリーが見えたり、 レ…

姓名判断

無料姓名判断で遊ぼう! http://www.kengoueda.com/ 10タイプがあるんですよ。 ちなみに私は、3のスピーカータイプ。 なかなか、当たっているかも・・・。いろいろな友達を入れて遊んでみよう!

坂本さんが本出した!

坂本さんとは、坂本政道氏であります。 あの死後体験・スーパーラブなんかの本を沢山書いている。 だから本出したって可笑かないんだけど・・・・・ね。知り合いかって?他生(多少)の縁かな〜? そこそこ知ってま〜す。なんでかって・・・・・・・・・・ナ…

宇宙の妖精「スプライト」

いつもは、NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」を見て出かけるのですが、今日はお休みなので続けてあさイチを見ていたら、宇宙の妖精「スプライト」と言うのをやっていました。 宇宙・宇宙・大好き! ワクワク・・・宇宙だ! 私のお休みに合わせてやってくれたのよ…

お気に入り

昨日は、友人のお誕生日をお気に入りの和食「きんとき」でお祝いしました。 ゆっくりと日本酒をいただきながらの和食は、良いものです。大人って感じでしょ。 まずは、クリーミーな泡の生ビールで乾杯。う〜ん、美味し! 和・和・和食。 ここまで忘れないで…

サプライズ

サプライズは、されても・・しても・・楽しいものです。 今年の私の誕生日は、サプライズ〜でした。ホント、ビックリした! てな訳で、今度は私がサプライズを誰かにしようと・・・・・・。 ちょうど今日は親友(タム姫様)の誕生日(6/2) 朝まだ寝ているで…