2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺のヒーリングルーム終了しました。

この5月29日で、吉祥寺のヒーリングルームを終了しました。 2010年4月4日がオープンでした。4人でのマンションのルームシェアで月に7日間 ヒーリングしていました。(吉祥寺フェアリーズ・パームはそのままです) 丸井と一緒で駅そばは、魅力ですが・・・・…

荻窪の花とテラヘルツ

荻窪のリトルエンジェル71に行く途中の花たちを撮りました。 リトルエンジェル71は、私がクリスタルアライメントのヒーリングを習った クリスタルエンジェル71の石などの物販のお店です。 http://little.crystal-angel71.com/ 今回はお願いついでにテ…

神楽坂 ふうふう亭

shobunoさんのブログに神楽坂の隠れた名店と書いてあったので 早速ランチに行ってきました。 ふうふう亭 http://www.feu-feu-tei.com/ 味玉らーめん(塩)を注文。 チャーシューも厚くて柔らかく、味付け玉子も美味しかったです。 スープもクドクなくてとっ…

クラコレ 2

続き。 ここ三菱一号館美術館はお気に入りのところです。今回、チケットをいただいたの有難く見に来ました。 フランス絵画、ルノワールはなじみ深いのですが、知っている絵は少しで、22点も観ると 同じ人が描いたのかしらと思ってしまいました。いろんな風に…

クラコレ(奇跡のクラーク・コレクション ルノワールからフランス絵画の傑作展)

何が奇跡かと言うと、 極めて貴重なコレクションが日本に来る奇跡。 クラーク夫妻が貴重な作品を収集出来た奇跡。 日本人が眼にしていない奇跡 なんだそうです。 ルノワール・コロー・ミレー・マネ・ピサロ・モネ・・・・フランス絵画が一同に。 http://mimt…

銀座

久しぶりに銀座に出かけました。バレンタインのお返しにお食事をと言うことで。 銀座「かなわ」 http://www.kanawa.co.jp/restaurant/ginza/index.html ビールの次は、日本酒「雨後の月」をいただきました。 生かき。左が沖ノ島、右が大黒。 あなごの白焼き…

塗り絵

ボケ防止に塗り絵を買ってみました。これ母にです。 最初、「やさしい大人の塗り絵」(庭に咲く花編)と言うのを買ってみました。 そして百金の色鉛筆を買ってあげたら、母からこの色鉛筆は塗りにくいとのクレームが。 それならとFaber−Castell…

我が家も花盛り

うちのお嬢様達(バラ)が咲き始めました。 AKE47さんの真似をしてクローバーを買いました。 如何せん、センスが無いのでオシャレに出来ません。もっとオシャレな感じを真似したいものです。 こちら側は草取りをしていないので、ドクダミが沢山。雑草も綺麗…

12日の食べ物編

2k540を歩き回っていたら急にお腹がすきました〜。 そりゃそうです! なんと2時なんですもの。ランチしなきゃ。 Cafe ASAN http://www.cafeasan.jp/ サラダバー・ドリンクバー付ランチセット。 タコライス。 温玉のせガパオ。 いつも通り、半分個でい…

2k540 AKI-OKA ARTISAN

神田祭の後、行って見たかった所は、「2k540」でした。 でも今朝バタバタと家を出た為、地図を忘れ、名前も憶えておらず・・・・分かっていたのは 末広町と言うことだけでした。交番に行って「物つくりの作家の人達が集まってお店を 出している所があるん…

神田祭

テニス仲間のKさんから「神田祭」御神輿が百基も出るというメールをいただき 行ってきました。 http://www.kandamyoujin.or.jp/ 秋葉原駅電気街口で友人Eさんと10:30に待ち合わせ。神田明神に向かう途中は 御神輿でこんな感じ。 御神輿の後について境内へ…

新宿御苑(5/4)

GWは都心がすいているようなので新宿御苑に行ってきました。 みどりの日で入場料が無料でした。 なんか外国って感じです。 こんな温室あったなんて知らなかった! 温室・・・・楽しめましたよ。オススメです♪ 新宿御苑に行く時は、シートを持って行って寝…

あちこち(29日)

八ヶ岳農場で。 手作りのものを売っていました。私はこんな土くさい焼き物が大好き♪ 次回は、ここ「工房あそびと」で陶芸習ってみたいです。 http://www15.plala.or.jp/asobito/index.html この鳥さんが付いたのを買いました。 お土産にこんな物買いました。…

素晴らしい夕食とマキ割り

夕食の鉄板焼きです。分厚い鉄板と炭火なんです! 食材もたくさんで食べきれないくらいでした。 大工さんのマキ割り、豪快です。昨日1日でこれだけ割ったそうで、スゴイです! 私もマキ割り体験してみました〜。このへっぴり腰・・・・難しいです。 マキ小…

古民家

28日の宿泊は、Sさんのお宅へ。 古民家の梁、柱などを利用してあります。 素敵なのでご覧ください。 このナスがいいでしょ! ビールサーバー有り、コーヒーメーカー有りなのですが、オーナーさんは飲めないそうです。 全てはお客様の為・・・・素晴らしい♪

ペンション・アカデミーの王子様

王子様の名前は、アンディくんです。 シャイな甘えん坊くんです。 彼は、FLAT COATED RETRIEVER フラット コーティド レトリーヴァーと言う犬種なんです。 感受性が強く、しつけなどの訓練での学習能力も高い犬種です。尻尾を盛んに振る姿がこの犬種の 特徴…

ステーキハウス NORTHPOINT

ランチは、NORTHPOINTでサンドイッチをいただきました。 http://www.steakhouse-northpoint.com/ ローストビーフとベーコンのハーフ&ハーフでいただきました。 美味しかった! 但しボリュームがハンパないので女性は心してお食べください。 満腹…

バラクラ イングリッシュガーデン(28日)

花・花・花・・・・大好きなお花がいっぱい♪ http://www.barakura.co.jp/ 何も言う事無し。お花に癒されてください♪

4/28(日)

朝早く目が覚めたので散歩に行ってきました。 さすがに高地チョッピリ寒くて清々しい朝の空気の中、否が応でも身が引き締まります。 寒いのでワシワシ歩いては、写真を撮りました。 歩いたのでお腹がすきました。さあ朝食です。 一時間ゆっくりと朝ごはんを…

夕食(27日)

ペンション・アカデミーの夕食です。 サーモンとオニオン。玉ねぎがあま〜い。 鶏肉とネギとアスパラの炒め物。 うどの炒め物。春の香り♪ こしあぶら、タラの芽の天ぷら。 タケノコご飯。 この漬物は、塩麹としょうがの千切り。良いお味です。 私も真似して…

リードオルガン美術館(27日)

アンティ−クオルガンの収集を始めたら不思議にオルガンの方から集まってきてくれた。 と語る原さん。奥様が説明担当。ご主人が演奏をされる。 トランクタイプ(スウェーデン) オルガンのストラデバリウス(フランス) (イギリス) 当時ペストが流行ってい…